2012.12.01 00:17 (土)  物忘れ対策メモ

やっとみかんの全量検査が終了。
もう20個以上廃棄した。もったいない。
全部クロスで拭いて乾かして並べ直した。

やむなく2層3層重ねる時は新聞紙を間に入れるのか。
新聞紙のインクで咳出るから、段箱下の方だけね。
薄い紙箱ひとつ捨てて、書類トレーを引っ張りだして来た。
これで数日大丈夫なはず。
やわらかいのは集めてあるので、すぐ食べる。

日に日に甘くなるみかん。


ハイシーズン入りましたー。

11月上旬は、ちょっとコクがなかったかもね。
皮ががびがびになるくらい日がたって、やっといい味。
私は酸っぱいの苦手だからもう自宅貯蔵!ちょぞう!
シーズン終わり頃は、八百屋で売ってるのも貯蔵みかんだから
酸味が好きな人は今のうちに新鮮なのを食べたらいいよ!


----------


今日はカーペットを念入り掃除。
洗濯するブロックを外して交換。
掃除機かけてコロコロもかけた。
あれだね、カーペットはコロコロかけないといまいちなんだね。
ていねいにコロコロした後は、部屋が明るくなるよ。

くもっていたシンクもアクリルたわしでゴシゴシ。
洗い桶もゴシゴシ。思う存分。

雑紙集めて折り直してまとめて縛って。
ペットボトル乾いたのまとめて。
本の整理を…

って、これだけの事をいっぺんにやってるので
数時間は脚の踏み場がない。
途中、食休み取るしもうね。

ひとつずつ片付けてると忘れるからね。
全部ぶちまけておいて、ジャマだから片付けるとそう言う…
ちゃんとした片付けする全部出し場所がないんだな。
クリアする時間をまとめて取れるように段取りをね。



扉の中とかはコツコツ片付けてる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター