--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.12.04 21:56 (火)  物忘れ対策メモ

脳内の「つづく」箱に災害備蓄が常駐。
これでヨシと言う備蓄スタイルってないね。
まあ「このくらいは自前で用意しよう」品とか
今は自分をなだめる的な備蓄が目標。
直接津波にやられなくても、物不足はこたえた。
すっからかんのコンビニ棚はトラウマだ。
「買い占めするな!」って言われたけど、被災地向けに
買って送ってた人がけっこういたし、その後補充が来なかったんだよね。

補給なしで2週間もつようにしたいが、それには水すら足りない。
トイレはどうするのか。防寒はどうなる?明かりは?
考えがまとまらないので「お試しに」あれこれ買うくらい。
しょせん行き当たりばったりなのか?


…くく。
買い周りで備蓄買い漏らしだらけだよ。
日常使いのものを買い増しすればいいだけなんだが、
災害専用っぽいものを物色してるうちに期限切れだ。
クラッカー缶やトイレまわりがいかん。
生協かスーパーで補充していこう。


-------

<今日の宅配>

野菜ジュースたくさん
おなかにいい菌
雑誌とか


<今日やった>

雨の中を徘徊/皮膚科と耳鼻科ツアー
芋ふかし/お菓子用に明日もう少し火を通して裏ごし
破壊行為/ごろ寝デスクを落としてしまい…あああ…
造山活動/積み上げる本〜地震怖いとどの口が〜
培養/みかんのカビが!


<冬ですよ>

鍋始まった。
今日はキャベツで洋鍋。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

