2012.12.07 00:09 (金)  汚部屋

ばりばりネット通販で、荷物が次から次へ届く。
今回の買い回りは、普段より気合い入れたのでさらに倍。
年越し用品とか漂白剤まとめ買いもあって、カサ多い。

このままでは床が埋まってしまう。
段ボールタワーができてしまう!
怖い身動き取れなくなるうう。

のはいやなので、
届く前にコツコツ片付けているんだよ。


掘り当てた備蓄はゼリー飲料
ゼリー飲料20121129-1

消費期限が2009年
ゼリー飲料20121129-2

こちらは2011年(震災翌日だ!)
ゼリー飲料20121129-3

ノロやインフルエンザのために備蓄してあった。
これには助けられたよね。寝ながらちゅーちゅー。
最低限の栄養と水分。
ひと寝込み10袋くらいは食べちゃうんで常に2箱確保。

していた。


バセドウ病にかかっちゃって、甲状腺にヨードが影響しそうで
口にできなくなってしまった。ゼリーはゼラチンじゃなくて海藻成分なんだ。
昆布じゃなければ、それほどヨードは多くないらしいけどねー。
具合悪いときに気になる物は食べたくないよねー。
ダンナが寝込んだ時は、私がおかゆ作ってあげるから私専用だし。
ぐずぐず「なんだかなー」ってしてるうちに期限が。
いや2009年期限なら発病前じゃないのかああああ!

うへへへ。

全部ボウルにじゅるじゅる出して、トイレに流したよ。
今度から飲めるおかゆにしよう。あるのか?

カゴがひとつあいた
ゼリー飲料20121129-4


こないだ掘り当てたカイロは使ってる
カイロ20121203-1

期限は2007年とかもうね
カイロ20121203-2

新しいのを生協で注文したので、どんどん使ってなくす。
これは一時間くらいしか暖かくないから、すぐだよ!
備蓄は災害用を兼ねてるから、劣化したのはかんべんだよ。

備蓄は回して無駄なくそう。
自信ないけど… くすくす…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター