--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.12.15 22:23 (土)  病気/健康

汚部屋の原因のひとつである様々な備蓄。
災害時用だけでなく、インフルエンザ備蓄があるんでカオス。
熱出して一日何度も着替える肌着・シャツ兼用カットソー的なものとか。
タオルは清潔な物が沢山あればあるだけ!とか、
もう熱出して寝込む気まんまんでありますっ。

でもワンシーズンに何度も寝込むのはなしにしたい。
もう一週間寝込んで部屋の混沌レベルアップは勘弁。
体力もバセドウ以前に戻ってないしもうトシだし。


そこでインフル予防接種ですよ。


流行予測株があたらないとか、効き目がないとか金の無駄とか
まったくうたない人もいるインフルエンザワクチンな。
最近はどうなのかしら調べてみた。

小町さんが3パーセントしか防護できないってえええ
インフルエンザ予防接種、感染しても軽く済むの根拠は?
予防接種をすることによって、インフルエンザにかからないですむ可能性は
〈わずかながら〉上がるのは事実です。これはデータが示しています。
100人に予防接種を打って、3人程度には効果があるとされています。

↑ソースがありそうな発言はこれくらいか?
みんな印象で発言しててわけわからん。イシャハドコダ!

医療従事者向け(これは2008年版)
インフルエンザQ&A
ワクチン株と流行株が一致している場合には、
65歳以下の健常成人での発症予防効果は70~90%


↑プロ向けなので、何年に一度の副作用なんかの報告もあって安心。
持病のある人は重症化すると危ないので接種推奨だって。

横浜衛生研究所のトレンド報告など
2012(平成24)年度のインフルエンザワクチンについて

新技術インフルエンザ・ワクチンの承認と、開発中止
米国FDAが初の細胞培養季節性インフルエンザワクチンを承認。
細胞培養型って鶏の有精卵以外の培養法で作るやつ。
日本では新型インフルエンザ対応のワクチン開発がこけて交付を受けた助成金を全額返還。
くわしくは 
新型インフルエンザ(AH1pdm)のワクチンについて
アステラスとUMN 細胞培養季節性インフルワクチン フェーズ3治験薬接種完了

最新情報はトリインフルエンザの変異株でもワクチン製造が可能って事かな。
今は有精卵の鶏胎児的細胞でワクチン製造だから、トリ殺しウイルスだと
その卵が死んじゃうから培養できないとかそういうアレ。
特殊な細胞(猿とか犬とか)で作れるみたい。


まあデータはいろいろありますがー

最終的には「医師がワクチンをうつか」が判断基準。
勤務医はほとんどうってるので、効果はありそうな感じ。


昨日の晩
座骨神経痛でかかってるクリニックが接種してたので、
予約してダンナと行って来た。
整形外科は感染症の人がいないので安心。
ワクチンうちに行って風邪うつされるとか勘弁だし。
健康保険使えないけど一人3000円でこころの保険。


-------


ノロはワクチンないから手洗いで防護か。
こんだけ流行してると防護しきれないかも。

封筒がないからアルコールが効かないんだよ
ノロウイルスとアルコール消毒のおはなし。 ~エンベロープってなに?~

ワクチン開発もしてるらしい?
ノロにはインフルエンザみたいな予防接種が無いですが、開発は行われているんでしょうか?

血液型で効き目が変わるってマジかトンデモか?
ノロウイルスもついに「ワクチンで防げる病気」に?

ノロっぽいなと思ったら「病院に来るな!」て。
持病のある人、年寄り乳児が死ぬから!
家庭での養生の仕方なども教えてくれたよ
ノロウイルス流行に関するネット上の医師達の声

嘔吐した布団などを消毒
病院でマットレスはどーやって消毒するの?できるの?


冬を乗り切れ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

