--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.12.17 01:08 (月)  物忘れ対策メモ

今年がどんどん減って行く。

少しでも片付けたい。
すーこーしーでーもー。

古本宅配買い取りをネットで申し込んで、
あらこれおもしろそうねと買ってしまう罠わなわな。
量的には2割バックと行ったところ。金額は足出る予測。
わなわなわなっ。

片付けてる最中に宅配来て、またカサ増えるあれこれ。
日々の資源ごみなどもたまるので、まとめて捨てる。
そうこうしてるうちに網戸修理で買ったカッターが行方不明とか。
デジカメが出て来たから、多分すぐ出てくるんだろうけど不安。
そうそうデジカメはタンス前に積み上げた箱箱箱の上だった。
目線より上とかもうね。


--------


何もかも忘れるので、Macのリマインダを使ってみる事にした。
今までもMac内のカレンダーには記入してみたことがあるが、
習慣がとぎれるともうダメだ。
ブログには「コジンジョウホウ」的に書けないのもあるし、
せっかくOSにセットされてるんだからとメモメモ。
いまいち使い方がわからない…
とりあえずiPadとiPodを同期。

使い方は追々ね。
インフル予防接種予約とか、時間で動く事を
時間指定で書いておいたら、Macのモニタにべろんて出てくる。
使えるといいなあ。

リマインダー: Mac から ToDo を追加・編集して iPhone と同期。【Mountain Lion】
実はToDoアプリではない! iPhone標準アプリ「リマインダー」の正しい使い方

<Macまわりあれこれやった>

ここ数日で沢山設定。
無線設定/Mac iPod iPadは野良無線を拾ってたのでうちのを…(ひどい)
 CD-ROMとマニュアル探しからだった。
プリンタ設定/ネットでドライバとマニュアル落として設定
 ええ、これは探したけど見つからなかったのね。
マニュアルをiPadに同期/あとで読む用
 iTunes設定で同期。iBookの「pdf」棚に入れる。
Mac iPod iPadを同期/住所録とかメールとか基本全部
 画像は同期させなかった。


テケトーにやっただけなので同期させてないのもある。
クラウド使わないと無理かな。
読まねばならぬのか。ふんむー。

iPadとパソコンを同期しよう

メモ: iPhone/iPad とメモを同期できるMac標準アプリが登場【Mountain Lion】

【iOS 6】iPhoneとiPadのユーザー辞書が同期されるようになりました!(Macの「ことえり」とも)

MacとiPhoneとiPadのSafariブックマークを同期する。


まあこのへんをね。

さあ、やれる事からやる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

