--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.12.21 23:53 (金)  修理

水道パッキンなど交換して水漏れなおすんだ。
昨日届いたパッキンなどは、全部サイズも合ってて
よっしゃやったる!と、張り切ったんだ。

こないだ見つけた動画はすごいねー。
パイプ径もばっちり測れて助かった。
細かいところもいちいち映しててわかりやすい。

しかしー

レバーハンドルに付け替えて水たれなしももくろんだ。
安いのにしたら貧乏臭くてカコワルイ。
ぐらぐらするんでよく閉めたらきつい。
ネジがまわらない。
ネジのふたがはずれない。

など…

半分しかできずに時間切れだよ!


---------


買ったもの

お風呂パイプ根元


台所パイプ根元


ハンドル部分の


貧乏臭いレバー(他のは高かった…)


これは緊急時在庫用

シーリングが入ってるのでだいぶオッケー。

これは合うかどうかわからないまま買った


工具は安物はやめ

250が標準的なポンププライヤーらしい。
ちょっと重いかな。

全部で6000円弱。
蛇口ハンドル根元パッキン6カ所
コマ6個
レバーハンドルに交換4カ所
パイプ部分根元パッキン2カ所

これだけ直せて、工具もそろえて、在庫もだから、
まあまあ安いだろうけど、作業員(私)がタコでどうも。
ハンドル部分のパッキンとコマ3カ所できてない。
レバーハンドルひとつついてない。


ネジ山つぶした
一カ所 洗面所温水部分
つぶしたネジ山を回せるグッズを手に入れる

ネジにたどり着かない
ハンドルのネジふたが取れない!
もうノミでぶちこわしてやろうか!
対策を考えて部品と工具を確保する


<調べて買うもの>

なめたネジ山なんとかするグッズ
壊すのでハンドル同等品新品
狭いところのネジを回せるステキドライバー



“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ

来年かも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

すべり止め液。

こんばんは。
修繕仕事、お疲れさまです。

なめてしまったねじを何とか回すグッズ、見てみました。
「ANEX ねじすべり止め液」は、持ってます。
完全になめてしまってる場合は、食いつきが足りないかもしれませんが
多少の山でも残ってたら、けっこう良い仕事するんじゃないかと思います。

私の場合ですが、修繕そのものよりも
その前の調べ仕事の方が時間かかります。
調べてる間に、ネットの波に揺られて
ぜんぜん関係のないものに気を取られて寄り道したりしてw

浅田 まき | URL | 2012.12.22 23:06 (土) | 編集

次に着手するのはいつかしら

浅田まき さん

滑り止め液でどうにかなるかな。
せまくてねじ回しが斜めにしか入らないのもいけないっぽい。
ねじ回し自体も買おうと思ってます。他でも使えるし。
専用工具で刻むとかするなら、洗面セットはずす勢いになるから無理だしww
今回の修繕まで数年がかりなので、次は早めに(いつw)やろうかと。
食器棚ももう元通りじゃなくて改造しちゃおうかなー。
残念な見た目でも、ぐだぐしてる間にとりあえず…うーん。
水栓ハンドルの見た目がー見た目がー!

> ぜんぜん関係のないものに気を取られて寄り道したりしてw
それそれ!ついついリンク踏んじゃって帰り道わからず検索し直しw

インデックス | URL | 2012.12.23 00:17 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

