2012.12.23 11:52 (日)  汚部屋

今日はダイニング全面を使いたいので、全部出し。

テーブル完全クリアするべし。
テーブル下にギチギチ一杯に詰まってる雑誌。
テーブル脇に同量以上積んであるしどうもね。
テーブル上にケースやら書類やらホコリやらひどい。
お菓子バケツ炊飯ジャータマネギとか麺つゆとか。

食器棚はどかす。
上に書類トレイやらファイルケースやら。
だいたい食器棚壊れてて移動大変だったら。
なぜ直さないのか。買い替えないのか。

手つかず・読みかけの雑誌を洗面所に移動。
食器棚も洗面所でいいか電話もモデムも。
洗面所広いな。そうじゃなくて。

雑誌は腰高までにしました。
グラビア紙なので重くて怖いです。
地震じゃなくてもすべって埋まったら危険な!
これだけの物を読むのか?
本当に読むのか?


ケースやトレイは魔窟に移動だ。
机もいすも使えないぞどうだーーー。
いやどうだじゃねえよ。なんだよこの物量。


りっすいのよちもない

洗面所はそんな感じ。風呂は片付けないと入れない。
本当は書斎なんだよ魔窟は立って入る程度ならまあ…

夜には元通りに戻すんですけどね。
まあ一時退避で。いちじ…



さあ、年に一度のー

床本気掃除。


カーペット貼り替え。
タイル式と言っても一面はちょっと大変。


くじけそうなのでブログで気合い!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

床本気掃除がんばってください!
私のパワー送ります。使ってください、インデックスさんに届けーー
 

れいれい | URL | 2012.12.23 14:33 (日)

ありがとう完遂しました!

れいれい さん

とどいたああああ!

汗だくでタイルカーペットをはがしては貼り。
一度に替えると床が明るくなりますねー。
ちゃんと約束の時間までにテーブル配置も終わりました。
おうえんありがとうございますうううう。

インデックス | URL | 2012.12.24 22:53 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター