2013.01.03 22:56 (木)  物忘れ対策メモ

昨日帰宅途中に丸井の初売り。
なんだか駅がにぎにぎしいと思ったら、丸井への誘導POP。
最近のデパートは元旦からやってる所も多いから初売りはあきらめてた。
でも2日からの所もあるのね。そうだよね。

ケーキ福袋なんかあるかな?と一階のギフトなケーキ屋。
去年よかった店はなくなってるし、
よさげだった店は売り切れだし。
納得がいかないので、がっつり地下食品売り場へ。
…がっつり行ってしまった。


<チーズ福袋>3500円(くらい)
5種類くらい。普段買えないものが入ってる。
スモークしたのやらフレーバークリームチーズやら。
フォンデュ用が高いみたいで…フォンデュ?
余ったらじゃがいもラクレットやグラタンもいけるかな。

<パン福袋>1000円
400円くらいの食パンとチーズフランス。
甘いパンや日持ちする系の総菜パン、パイ。

<ミスド>2000円
膝掛けケット、ミニタオル、シール容器、エコバッグなど。
ドーナツ20個分チケット入り。
チケットでとりあえず6個、値段高めカロリー高めを交換。
久しぶりのあぶら物おいしいですー危険な味ー。

<セルフ福袋>カルディで
初売りセールで安いものがあるんじゃないかとうっかり寄る。
わかってるよな俺!ティムタムの見た事ない種類がお安く。
あのチョコも、あらこれかわいいパケ買い。

ティムタム278円なので5種類
20130102お菓子-4

猫の舌とチョコミント(いくらだっけ?)
20130102お菓子-1

猫の舌はレリーフがかわいくない
20130102お菓子-2

デメルじゃないし…味も…

ミントは白いミントクリームで普通
20130102お菓子-3

んー、やっぱりハーシーの方が好みかな。
激甘だからひとつで満足なのはいいかな。


ダンナ実家からもお菓子をもらって来てるのに。
どんだけ太るつもりなんだいいえ座骨神経痛だからやせないとね。
うーん。どうしたものかー♪


ネットの福袋は出遅れとまだ店開いてないので保留。
実店舗の狩り本番は明日!
…なんだけど寒そうだな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

インデックスさん^^あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
お互いに、とにかく健康を大切にしてぼちぼち行こうね^^

福袋か~!私は服とかは興味ないけど食べ物系には心躍るね!
あ、年末に北海道のお土産で白い恋人と赤いサイロチーズケーキってのを頂いたんですよ。
白恋は安定の美味しさで。赤いサイロってのがかなり美味かった!!
ロイズの色んなのとか六花亭とか、北海道ぬかりねーなー!だよね^^

ではでは、インデックスさんの美味しいお話を今年も楽しみにしています!

okayu | URL | 2013.01.04 11:08 (金) | 編集

あけましておめでとう!

偶然ねー我が家にもそのミントチョコ、あるわー。
甘く甘く甘くてミント。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!

TOM | URL | 2013.01.04 13:00 (金)

あけおめー

okayu さん

北海道ものは物産展以外に生協もたまに出るので注目です。
「赤いサイロ」は食べた事ない。あかいさいろあかいさいろ。
生協で扱わないかなー。年末まで待つかなー。
月餅みたいなアンパンとか「わかさいも」も好きです。
白い恋人はおみやげで少量ゲットが多いので自分では買わないけどw
北海道のお菓子はおいしいですー。
バターサンドひとつ分くらいは運動するのを心がけ…げふ!

今年もよろしくお願いしますー。


TOM さん

カルディが近所にないので、寄ると何か買わねばとw
ティムタム安売りでほくほくしてればいいのに他のも
やっぱり食べてみたいのですふふふ。

>甘く甘く甘くてミント
奇遇ですww
くどいミントは「これでおしまい」用にしました。
寒いとチョコがおいしくて危険。頑張れミント。

今年もよろしくお願いしますー。

インデックス | URL | 2013.01.04 23:05 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター