--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.01.07 23:36 (月)  物忘れ対策メモ

松の内はめでたい感じでひゃっほうなんだぜ。
めでたい事があったと言うより、おめでてえな、って。
おめでてえ私の徘徊。


今日も狩りに。
福袋狩りに。
電車でゴトゴト遠いところへ。

今日から営業開始の店がありまして、
ちょっと気温が上がった隙に支度して駅へ。
iPad、iPod touch、WiMAX端末持って。
あれだね、iPadに読み物入れてるから、座れたらもう
長距離移動が苦にならないね。雑誌一冊分に全部入り。
重いウェブサイトをPDFで読み込んどいたのも読んだ。
座れる電車っていいなああ。

4日にお金あまり使ってないので、福袋資金は余裕。
他のもあわせて手提げ一杯買ってほくほく。
ポイントカードに一年ぶりのポイント。
帰宅して開けたら、福袋らしいデタラメさにうっとり。
間違って仕入れてしまいました感のあれこれ。
お高い物もちょっとサービス♪
金額的にはすごくお得なんだけど微妙な♪
これだよこれ。

満足したので今年の福袋終了。
帰り道、ミスドでおやつ、餃子屋の冷凍餃子。
寒くもなく、職質もされず、いい遠征だった。


また手提げ一杯の物が増えたんですよー。
ネットで買った福袋もあるんじゃないんですかー。


かたづかなーーーーい。
(2012NHK大河「平清盛」信西風に)



職質の話はたたむ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

4日の福袋狩りは寒い日でね。風も強くてね。
モッズコートのフードをかぶってマスクして猫背で歩いてた。
回りの会社はまだ休暇中みたいで、人通りは普段より少なめ。
この車ゆっくりだな、倉庫につけるのかな?
あれーなんだパトカーか。早く行けよじゃまなんだよ。

そんな感じで。

流して行ったパトカーが先に止まってた。
警官がおりた。こっち来る。
駐禁取り締まりでもやってんのかなー。

「ちょっとすいません」

えー?わたしー?道知らないよー(違う)

「こっちへ来て職務質問に協力してもらえますか」

何よう。あたくしにインタビューしたいのう?
う?ショクシツ?ナニゴト?ナゼ?

「えー?職務質問?」

まじまじ警官見た。若い。お肌つるつるてかてか。
何だよ小僧。秋葉原だけじゃ足りなくて、ここでもオタク狩りか?
福袋狩りに来てオタク狩りにあうたあおめでてえなコンチクショウ。
協力しなきゃなの。やだわー。カッターとか持ってないけどー。

「あ、あれ?女性の方ですか?」

コノヤロウつるつるてかてか警官。脳みそもつるつるか?
オタ臭いとはいえ、人を見るのが仕事の警官が何を。
そんなにまぎらわしいかまぎらわしいんだな。
くやしいこの憤りをどこにぶつけたらっ。

聞いたら、大きな荷物持ってる人は警戒中なんだって。
何だよ。チキンでラジオまで持ち歩いてる私にいやがらせか。
買い出しにはリュックだろうが節子に芋買うて来るんや。
近所の方ですか?って、遠くから買い出しだからリュックだろうがああ。
食糧難を知らない子供はこれだから(違う)

あたくしの山用リュックは山ガールも背負ってるのに…
オタ臭いのが山でさらに臭く…


あの時も性別間違えたんだわきっと…
あの時もつるつるてかてかの男性警官だった。
でも多分、一緒にいた先輩警官の指示なんだよなあ。
先輩の目がアレなんだよなあ。

くそう、たまには女装すべき?(違う!)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

