--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.01.16 23:36 (水)  不器用ネイル

ORLYのナイト用ネイルオイルの調べメモ。


日本語サイトじゃいまいちわからない化粧品成分。
「爪の健康を~」「爪を丈夫に~」
だからそれはどの成分がどういう作用機序で効くのか教えてくれ。

ORLYのよく効くネイルオイルが公衆トイレのニオイなので、
アンモニア?尿素?なんだかよくわからない。
アメリカなら全成分表示だろ。商品名+「ingredient(成分)」で検索。
ひっかかったのはケンコーコムの英語サイトでいやもうね。
素直に楽天で検索し直したら表示あった。

CUTICLE CARECOMPLEX



ブドウ種子油、スクワラン、月見草油 :これは油
パパイヤ :酵素じゃないよなー。油かなー。
加水分解コムギ :これは「茶のしずく」にも入ってたあの?加工が違うから平気?
パルミチン酸レチノール、カロテン :ビタミンA
酢酸トコフェロール、トコフェロール :ビタミンE
カミツレエキス、アロエベラエキス-1、セージエキス
セイヨウノコギリソウエキス、マロニエエキス、マツエキス
香料 :何の香料なんだかわからん
紫色201号、赤色225号 :この着色料は無臭のはず

アンモニア的なものはないけどなー。
加水分解コムギが気になるが、これはアレルギー大丈夫かな。
シャンプーや化粧品によく入ってる物だから、茶のしずくと分子構造は違うはず
コムギタンパクを加水分解しすぎてアンモニアになったとか?
結局 わ か ら な い !

このオイル効くんだけどなー臭いんだよー目がしぱしぱする。
普通のオイルをじゃぶじゃぶ使った方がいいかもしれない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


 

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

香料でしょうか

はじめまして。
ネイル記事を検索していた時に見つけて、時々おじゃましています。

ネイルオイルの匂いですが、ORLYじゃないんですけど、私の持っているオイルも軽くアンモニアっぽい匂いがするやつが、あります。ハワイ土産の、よくある、カラフルなドライフラワーが入ってるものなんですが、何種類かある中で一つ、ジャスミン(?)と書いてあった気がするんですが、ツーンとする匂いがします。ジャスミンてこんな香りじゃないはずなので、何か別の花だったのかもしれないんですが…。
もう一つあるものは、何か別の花の香りが付いていて、そっちは割と良い香りなんですが。
ORLYがどんな香りかわからないので、何とも言えないんですが、ツーンとする香り、ちょっと嫌ですよね。

こむ | URL | 2013.01.17 23:35 (木)

つーんとしますします

こむ さん

はじめまして。混沌にようこそー。

「公衆トイレを掃除したけどなんだかアンモニア臭いね」って感じですね。
香りつきトイレットペーパー系のフレグランスですしー。
オイルは沢山種類集めたので、順に比較して使っています。
翌朝のしっとり具合は一番なんですが、リピートするか微妙です。
やはり使い心地がいいのはOPIですかね。
これもキュウリ臭と言うより、カメムシ薄めた系で好き嫌いがありますがw
他はフローラル系香料が多いですね。ちょっと強いかな。

台所仕事は手袋+オイルで、甘皮も保湿してるとささくれなくなって
「冬なのに指が痛くない!」のにびっくりしています。
とは言え、最近油断してさぼり気味かも気をつけないと。

ちらかってますが、またいらしてください。

インデックス | URL | 2013.01.19 23:47 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

