2013.01.22 00:13 (火)  物忘れ対策メモ

明日は電器屋とかLoftとか行きたいねん。
頼まれ用事が細々あるし振込もある。
しかし発送メールがぼちぼち来ててだな。

買い回りマラソンないので、待たずにあれこれ楽天買いした。
それが4件。うち発送メール来たのが3、不明が1。
不在持ち帰りになってしまうだろうか。
配達業者に連絡つくのはしとくべきか。いやどの業者なの?
クロネコメンバーズなんだがIDもどこかに埋まっ…

まあ不在時なら再配達で。


-----------

iPadのアプリで家計簿つけ試行中。
日本語ではめずらしい複式簿記。
アメリカのを日本語対応にしたらしい。

家計簿 EasyFinanceHD [iPhone][iPad]

レビュー見ると預金引き出しの記入法がわからないと訴える人がいて、
ああこれは本気の複式簿記だとわかった。あなたありがとう。
85円だし、こないだiPod買った時のおまけ券あるしで買った。

「資産と負債に関する活動は、アカウントの機能を使用して管理することができます」
これこれ、これだよ。
転記が続かなくてカード管理ができないんだよね。
紙で書くシステムは負荷高い。
カードや振替の支出を「どこまで拾ったっけ」で挫折。
結局、銀行残高の年始年末を比べるだけで終わると言う…


とりあえず現金だけ手帳に→まとめ額で転記
ネット買い受付メール→メモ帳→転記(ドル建てはあとで修正)
ダンナのネット買いは納品書→そのまま記入してファイリング
銀行通帳→一行ごと記入
カード引き落とし→うーんうーん発生分だけひろって記入

しょっちゅう落ちるが、データは消えないのでダイジョブ。
こんどこそできるか?
現金とメールだけは継続中。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター