--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.01.28 23:18 (月)  病気/健康

先週、内科で「耳鼻科へ行け」と指示もらったので
えっちらおっちらと近所の耳鼻科へ。

去年、鼻炎でかかった時とは症状も違うので、
初心受付で問診票記入。
「気持ち悪い」「舌が荒れてる」「喉がつまる」
「息苦しい」「上向いてると寝付けない」

なんかもう不定愁訴で「気のせいじゃね?」みたいな。
しかし気持ち悪いのは本当だしなー。
なんとかおさまらないかと、ひとすじのー。

さっくり内視鏡検査で、ファイバースコープ入れた。
細い。これが長けりゃ胃の検査もできるらしい。
胃カメラは鼻から入れると楽だって、これかあ。
鼻にうどんが入ってるような、のどにピーナツ入って
げほってやりたいような、そんな感触。
ちょっと涙ぐむけど、胃カメラよりずっと楽だー。


軽い鼻炎で、心配いらない。


のどは何ともないし、気管は十分な広さがある。
舌はちょっと荒れてるけど許容範囲。
鼻炎はアレルギー薬飲んでるなら継続して。
がんや深刻な病気はないから安心して。
…って診断で。
いや、がんとか全く心配してなかったけど。
ええと、この不具合は治らないって事なのか?

うーんうーん。
気持ち悪くなっても我慢しろって事かー。
食欲はあるからいいのかー。


とりあえず、舌は亜鉛でも摂ってみようか。
こないだの目サプリに、銅と一緒に入ってたはず。
ミネラルは過剰摂取が怖いので、含有量は確認済み。
治るかも飲んでみてってもらってる胃薬も合わせてみる。

<胃薬メモ>
ガスモチン
消化管の筋層間神経叢に選択的に作用してアセチルコリンの遊離を促進することにより,消化管運動を賦活調整するといわれています。構造的にはスルピリドと同じようにベンズアミド誘導体です。
副作用として致死的な不整脈が報告され,2004年4月に薬価基準表から削除されたシサプリドの近縁薬剤です。

アセチルコリン有利促進。んー。
スルピリドに似てるって、鬱病で飲む食欲出て太るアレか?
副作用確認にプロラクチン増えるとかあるし乳出るのか?
致死的不整脈出る薬の近縁とかもうね。
まあ副作用は訴訟対策で大げさに書いてあるからな。
今のところ症状の悪化はなし。
改善はしてるのか不明。様子見。


不定愁訴は放置して我慢するべきかどうか悩むなー。
もっとああでもないこうでもないって不思議不調が
さんざん検査してるうち悪化して、結局バセドウだったし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

そして明日も病院だ。
今度はダンナの持病で付き添いだし!
医療費のせいで具合悪いのかもー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

