2013.02.01 23:52 (金)  汚部屋

天気予報図がだらっとしてて、土曜日はあったかいらしい。
そんで晩から寒くなって日曜日は極寒らしい。
差が20度だと? え?

やめてよしてゆるして。

<今日のニュースコラム>

テレ朝の夕方やってたやつかな。

寒いからと言って、汗かくほどあったかい飲み物を
がぶがぶ飲んではいかんらしい。
汗冷えでかえって寒くなるよーって話。うんうん。
半身浴は上半身は暖まらないので冬場はよしたらいいよと。
ええー、上半身タオルかけてもダメか。サウナじゃないし?

あれこれしても冷えが改善されない時は、なんか病気かも。
動脈硬化症とかエリテマトーデスを紹介してた。
身近でよく聞くのは糖尿病。
血管がやられるので足先まで血が通いにくい。
がまんならない足指の冷えとしびれ。
私のバセドウ治療も、甲状腺ホルモン足らないと凍える。
未治療の甲状腺機能低下症の人ってけっこういる印象。
冬場は腹の奥から凍って行くような感覚が日常になって
「最近冷え性ひどいなー」って我慢してる場合じゃない。


<今日の片付け>

ネイル福袋を整理。
ポリッシュ買い過ぎなので自重したい。
多すぎて保管場所がどうしようもない。
指は10本しかないし!
できるのだろうかどうだろうか。


<買い回り準備>

コンポはまだ迷っている。
食品やサプリなど、在庫ないものを書き出した。
自炊機器を手に入れるか迷うところ。
その前にiPadのアプリで一冊やってみるとかどうか。
みかんがなんとか安く買えないか探し中。


コンポはこれに決めた

上に物置くんだ絶対。なのでフロントローディング。
iPod接続はなし。だいたい上に端子が着いてるから多分隠れる。
ラジオはAM/FM両方欲しい。スピーカーは分離型。カセットなし。
ソニーはウォークマン接続とか余計なので不可。
マニュアル見なくても使えるパナで手を打つ。
ビクターのウッドコーンは廃盤になりそうになったら考える。

Amazonの方が地味に安い

買い回りだと楽天有利かな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター