--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2013.02.06 23:55 (水)  自炊

買い回りでスキャナをぽちってしまい…

これでダンナの本も減らしてもらえるといいなあ…


今日、裁断機が届いて大きさにおののいたですよ。
重さに腰がやられるかと思ったら、土より軽い。よかった。
そりゃA4厚さ15ミリ裁断できるんだから、底辺はそれの倍くらいに感じる。
箱から出すとレバーが上がったままになるので縦方向も場所を取る。
とりあえず箱のままにして、すぐにスキャナ届くからその時開梱。
箱のままでもすげえじゃまで床が減る。
箱から出したら角に足ぶつけないようにってえ、いったいどこに!

本が片付けば置き場所はいくらでもあるんだ。
しばらくは機械のように自炊しなくては。
って、どうやって。
買うのは来月のつもりだったからもう泥縄で予習。


-----------


たくさん自炊した人の話をまず
プロのマンガ家が語る! ドキュメントスキャナー「ADS-2500W」のある生活

今回買ったのはbrotherじゃなくて富士通だけどね。
ネットではスキャンスナップが主流。

思い切ったよー




Mac OS Xでの書籍自炊マニュアル

自炊した本をipadで読むなら! i文庫HDがとっても見やすい!

デベロッパのサイトにマニュアルも
i文庫HD

あちこちから買ったのが同じブラウザで読めるのかな
i文庫S/i文庫HDの使い方:ネットからダウンロードした小説やコミックを読む

iPadの世代が同じ!
iPadは自炊&電子書籍ビューアとして使えるか?

コツも
自炊して本を電子書籍化しよう!本棚がすっきりしますよ♪ ~雑誌編~
自炊して本を電子書籍化しよう!本棚がすっきりしますよ♪ ~マンガ編~


スキャナの掃除も
手持ちの書籍を電子書籍化する、いわゆる自炊の方法というか手順(ScanSnap S1500M)Mac OS X


概要をつかんでおいて、マニュアルなど都度見返す。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。