2013.02.04 23:54 (月)  菜園

楽天の買い回りでエンドウの苗探したら105円ってのが。
農協はまだ出てないんだよね。ハウスかな。
種類がそこそこあるなあ。いいなあ。
だけどこんなものまでネット買いとかどうなのよ。
だいたい、送料かかるから結局高いじゃん。

ちゅうてもー。
農協と違って品種ごとに説明書き多くて萌える。
一度挑戦してみたいなりー。


スナップエンドウひとポットずつ買える。
5ポットから配送。送料は510円〜
ひとポット200円見当なら農協より高いと言ってもまあまあ。
ここで買って早めに植えたらうどん粉病前に沢山…


うおお。
スナップ2種買う!


グルメとか言われちゃうとね


こっちはスナック表記

肉厚で沢山できるって。これは農協で買ったのと同じかな?


キヌサヤも買う!


白い花のキヌサヤ

これはそのへんの畑でよく見るヤツかな。
丈が高くてよく繁茂、収穫多めの品種じゃないかしら。

やっぱり赤い花のも欲しい


病気に強い赤花



複数買うのもあるから配送OK。
ぽちぽちぽちち。胸が高鳴るぅー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

へええ!えんどう系かあ~。
インデックスさんはトマトトマト!ってイメージあるんだけど
えんどうさんもお好きなのね^^
スナップエンドウって甘くて美味しいよね。
前はスナックって書かれてるの多かったけど正式なのはスナップなんですよね?
絹さやは少しあると色々と嬉しい野菜なんだけど一袋が結構高いと思うのです。
沢山あれば卵とじにしたりするの好きです^^

okayu | URL | 2013.02.05 15:07 (火) | 編集

期間は短いです

okayu さん

トマトは5月から12月の長期なので、トマトの人でいいかとw
エンドウ採れたて甘いですー。けっこう食べられるくらい採れる。
スナップは塩ゆでしてさっぱりドレッシングで食べるの好き♪
去年トマトをつくった土に再生材混ぜてるんで、費用は少なめですよ。
花もキレイなのがうれしいですねー。

インデックス | URL | 2013.02.05 21:07 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター