2013.02.10 00:11 (日)  自炊

わ・た・しーなんちゃって化学物質過敏症なのでー。
溶剤の何かが合わない事があるみたい。
森林浴もふぃっとんちっどが身体に合わなくってえええ。

まったくめんどくせえ。

今週は楽天買い回りブツ到着どかどかん。
裁断機とドキュメントスキャナが届いていよいよ自炊っすよ。
グラビア中心の雑誌を25冊以上片付けた。
初日は試しに2冊ほどやってみて、まあまあ。
2日目は裁断だけひと山。んー?
夜、どうものどの調子が悪い。
新鮮な本のインクに負けた感触久しぶりに!
なんかかゆい。のどかゆい。

雑誌読むのと違って裁断切り口からクルのかな?
日を変えて、今度はスキャナ読み込みざくざくしてたら、う!
鼻がー鼻水がーのどがー咳がーああ。
途中からマスクして、いいかげんに翌日回しに。

やっと今日、土曜日に終わったのだった。
自炊大変ねー。身体に悪いわねー。
それでもいったん読み込んだら、後は簡単だ。
ちょいちょいっとアプリに読み込ませて、もうできた。
さらっと眺めるので、よさげ記事の発見もあった。
これはいい!


--------

今回
iPadとScanSnapで読み込みした。

重なって読み込みエラー
のり残りでひっかかり
原稿がよれてひっかかり
ずっとついてなきゃいけないのね。

奥様雑誌は紙が薄くてくっつきまくりどうにもこうにも。
ちょっとぐしゃっとさせて一枚ずつバラバラになるように。
それでも何度も何度も何度も何度もくっついてキーー!


原稿途中で切らせてしまい分割されてしまい
iPad上で結合させるのはやり方がわからず
Macに取り込んでから加工するかと取り込み方を調べ
こんがらがり
PDF結合の仕方がわからず調べてみたら
もっとこんがらがり

色々大変だった。

Automatorってのを生まれて初めて使ったよ!
初心者が使えるOSに付いてるマクロっぽいもの。
MacでPDFドキュメントを結合する3つの方法

裁断機もスキャナも、使い終わったらいちいちしまってる。
届いた段ボール箱に、パッキン付きでしまってる。
多分、今はこれが一番の収納法。
足ぶつけない、上に物置ける。面倒より安心を取る。

evernoteにはデータが大きすぎて転送できない。
プレビューも大きすぎて編集使えない。
キレイな紙面を読みたければもっとデータは大きくなる。
来週はMacで読み込みテストする。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター