--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.02.14 23:43 (木)  物忘れ対策メモ

腰がー!ああ足がしびれてー!
などと腰部脊柱間狭窄症(座骨神経痛)を理由にだらだら。
遅々として進まない片付け。なのに届く宅配。

今日は段ボール箱を畳んで資源ゴミへ。
買い回りもあったので週2回出してる。
マンションの段ボール置き場が空いてたら出すパターン。
出せる物はこれで大体出し終わったかな。

自炊もコツコツやって、毎週2梱包くらい出して行きたい。
そうすると押し入れがだいぶあくんだな。
そのへんに積んでるやつを片付けてる段階で、
そんな先の事を考えても仕方ないかもしれないがビジョンとして。

自炊してて思う。本も雑誌も束だと重い。
腰が大丈夫でも体力は年々落ちるわけで、どうするのかと。
できるうちにデータ化しておくべき。
要るのかどうか、もう考えるのは後でいい。
このデータが無駄になっても、重くてかさばるものが減るのはいい。

今日は10册ほど読み込みのみ。

---------

NTTファイナンスの支払いがコンビニでできなかった。
支払い期限がすぎてるじゃんか。
これ届いたのは昨日なんですけど。
支払い漏れてた分だけど、振込票は新しいのに。
紙をよく読んだら支払いがペイジー?

検索してみた→Pay-easy(ぺいじー)
ふんふん、ネットかATMで入金すればいいんだな。
ATMのデモを2回(くどい)やってから信金へ。
予習したのに信金で扱いがないのを把握できないとかもうどうしたら。
幸い、近所にメガバンクのATMがあったのでやってみた。
簡単で手数料もかからなかった。よかった。

…今サイト読んだらゆうちょでもよかったのか。
詰めがいまいちだ。メガバンクATMがあったからよかったようなものの。


-----------

バケツメモ

オムニウッティの白が欲しい


丸いのは空間が無駄なんだが、座るのには強度があっていいんだ。
神経痛の具合によって、作業内容によって座面の高さを選びたい。
作業中にちょこっとテーブル代わりにもなる。
中に物入れられるので、四角くないもの入れにしてる。
今あるのがカラフルだからかち合うかな。

黄緑と小さめピンクがあるの


あと、これも気になってるミントっぽいの


そんで、さびたブリキバケツを早く捨てるんだー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

