2013.02.18 23:56 (月)  不器用ネイル

この間、2週間ほどジェルを外していた。
保護は繊維入りベースとポリッシュ塗ってた。
しかしー、それじゃ割れちゃうんだわね。

全部ジェル付けるのに2時間以上かかるんで、
できればポリッシュで行きたいところだがしょうがない。

<最近のジェル>

前処理/プレプライマーの後、トレオフを周囲残して塗っておく

ベース/グレースジェル
 定着がいい。しかしオフすると爪表面がモサッとする。
 エタジェルの方が爪が痛まない気がするなあ。
 周囲だけとは言え、やはり気になるか。
 微妙なニオイがするので、多分含まれる薬品のせい。   

カラー/グレースジェル スカルプチュアで色調合
 爪が欠けやすいので、先を保護。
 曲がりにくくなるのでリフトしにくいみたい。
 セルフレベリングがいまいちなので余分に乗せておく。
 ヤスリで形を作る。 
 
トップ/グレースジェル ワイプレストップ
 塗って30秒照射でかっちり。てかてかすばらしい。
 しかし流れやすいのと、セルフレベリングがいまひとつー。
 なかなか難しい。


--------


カラー調合
ネイル20130215-2

ライトの前にジェル置いちゃダメー!
この後すぐ移動した。怖い。



安売りカラージェルがシャイニーのライトじゃ固まらない。
表面がうっすら固まってシワシワするだけで、ぐずぐず。
LED対応だけど、可視光だけのライトじゃ無理っぽい。
UVライトを出した時に試し塗りしてみようかと思う。
発色はいいが、顔料が多すぎるんじゃないのか。色も濃すぎ。
ソフトやスカルプにほんの少し混ぜるとシアーな感じ。
白はポスターカラーみたい。少し混ぜただけでじゅうぶん。

コーヒーマドラーで混ぜてるのよ
ネイル20130215-1

スパチュラより使いやすいような


これは使いにくい


これは使いやすいんだけどさ

調合で足す時はいちいち拭かなきゃいけないので、何本も欲しくなる。
それならマドラーでいいかなと。

調合はこの容器で

5g用だけど、かきまわすのでごく少なめに。
内蓋なしでも漏れないパッキン付き。
白いのは光を若干通すけど色はわかりやすい。

大量に作るならシリコンパッキンの黒容器にする

これはかなりしっかりしてる。
グレースは商品コンテナも全く漏れなくてうれしい。
内蓋ないと漏れるのって不便きわまりないもんな。


ちょっと見はいい感じかな
ネイル20130215-3

フレンチネイルぅー。
このピンクは日ごとに退色して、うすピンクになって行く。
やっぱり安いジェルの顔料は…いやいや、ぴんくだからかな?
爪の先にかぶるように乗せてるので、全く割れなくなるのがいい。
リフトした指だけオフしてやりなおすので、しばらくフレンチ。
デコボコしちゃた所にシール貼るくらいかな。
それなら2,3本でダラダラやっても1時間くらい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おっ!フレンチネイルかわいいステキステキ!
ほんとインデックスさん爪の形が良いんだよねえ。羨ましいよ~!
こうして見ると弱そうな爪には見えないですよね。
やっぱり厚みが増すから良いのかなあ。

okayu | URL | 2013.02.20 20:41 (水) | 編集

ありがとー

[紊�—]okayu さん[/紊�—]

フレンチってジェルネイルやる前は知らなかったの。
最初「なんでわざわざ爪のまねっこすんだ?」とか思ってたw
やってみると可愛らしくてお気に入り。
爪割れなかったら知らない世界だったね。
服にもキャラにも合わないけど、どうせ回りは見てないから大丈夫♪

爪は成形してて、欠けてるし、ちょっとまだへこんでるの。
ジェルはソフトジェルの仲間だけど、長さ出し用の固めのやつ。
爪先もくるんでるから引っかからなくていいですー。

インデックス | URL | 2013.02.20 23:24 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター