2013.02.20 23:43 (水)  物忘れ対策メモ

外用事が続いてて、しかも月曜は一日出ずっぱりだった。
昨日なんか、ちょっとしか出なかったけど寒くて腰がこしがー!
なので、半日はぐったりとしていい事にしてダラダラ。
腰回復?足のしびれがマシになったよかった。


<今日のネットぽち>

みかんはこれにした

1000円みかんに世話になったしね。
去年の今頃はおいしいの来たけど、今はどうかなー。
品質にばらつきがあるから「わけあり」なんだよね。
おいしいといいなー。

毎月20日はケーキの日

冷凍庫空けなきゃー。


<今日のエンドウ>

そろそろツルが伸びて来る。
おいしいもの補充手配したところで、
ベランダおいしいもの支柱立てをちょこっと。
腰危ないので少しずつやる。
今日は2本だけ。ネットは支柱全部立てたらやる。


<自炊>

今週入ってから読み込んでおいたPDFをOCR変換してた。
文字データの中身検索ができるようになるんだ。
変換失敗は10冊未満。まあまあかな。
結合させたファイルがはねられやすい気がする。
再度読み込ませるかどうか思案。
でも一部捨てちゃったしな。いいかなー。

今日の午後、一時間だけ雑誌裁断。
書籍も一冊だけ。ドキドキした。
裁断は力仕事なので、腰の様子見て短時間しかできないよね。
明日からまた読み取りする。まあまあ順調か。


<やりのこし>

たくさんあってねー。どうしたらねー。
リマインダに端から登録してコツコツやるし。
済み分に突っ込んでいくのを楽しみにやる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター