--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.02.21 23:59 (木)  自炊

大仰な裁断機買っちゃって、どこにおいたらいいんだか。
本が片付けば置き場なんていくらでも!
そうか?本当にそうか?
どっちにしても、今現在置き場がない。
くくく。

12.3キロずっしり

幅402×奥400×高170mm
 (ハンドル部・突起部を除く)
場所塞ぎ

今は箱買いペットボトルなどの下敷きにしてる。
使う時はその箱やら4箱移動して、裁断機の箱ごと持って来る。
(置いてある場所には作業スペースがない)

じゃーん
裁断機20130207-1

地べた置き。安定する台はない。
机に置こうにも机の上はプリンタとかPCとか箱とか…
いつもあれこれ作業するダイニングの一角へ。

大きさ比較に本を置いてみた
裁断機20130207-2

よりによって「ホーダー」かよ!

この本はまだ裁断してない。
まだ、かさばる雑誌からやっつけている所だ。

デフォルトが安全レバーON
裁断機20130207-4

左側の金属でっぱりを向こうに押しながら切る。
刃がおりるところまで押してれば、あとは手を離してもいい。
右の赤いのはカバー。

レバーの向こうに挿して動かないようにする
裁断機20130207-5

ハンドルは通常、上げっぱなしの状態になってるので怖い。
机の上などに置きっぱなしが普通なのでストッパー必須。

さっくり切れます
裁断機20130207-3

いやこれがさっくりいかない時があって。
雑誌の表紙がコート紙で厚手とか「ぶち」って。
たまに小冊子が挟んであるのに気がつかなくて、
刃が欠けてしまうよ「ガツ!」って止まったり、怖い。
欠けると刃の交換一万円以上コースなので、すごく怖い。
気をつけろよ!
こころなしか、最初より切れ味が悪k…

気をつけろよぅ!


そんな粗忽者なので
裁断機20130207-6

ひと山切り終わったら、元通りに箱へしまう。
ハンドルは途中まで倒して、段ボールふたにワイヤで止める。
裁断機の向き・発泡スチロールの詰め方・ワイヤの止め方慣れなきゃな。
ペットボトル箱などの下敷きにしておしまい。

で、粗忽者なので
裁断機20130207-7

紙押さえが出しっぱなしですよと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

現在90冊くらい読み取り終了。
OCRでデータ化済みが60冊くらい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

