--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.02.23 00:46 (土)  自炊

自炊やり始めなので、続けてどんどんやる努力。
量をやり込んで熟練して行くぞー!

その辺に「読んだら捨てよう」雑誌が山にしてあって、
でもまだ読んでない、読んでないページがある、
後で読み返したいページがあるあるある!って捨てられない山。
料理工芸手芸科学石ネイル片付け収納掃除汚部屋地震etcの記事がね。
スクラップすると読みにくくなるし、もう選別できないし!
何も考えずに刻め読み込め!

投資してますのでがんばります


<つまづき箇所>

ページ順が逆
最初の一冊。そうだよ、読み込ませる順番があるじゃないか。
プリンタの紙入れる時にあれだけ向きに注意しろと…
すぐデータ点検したから後ろから突っ込んでるのがわかった。
データいじるのめんどくせえ。やりなおしー。

重なって紙送りされて読み込み止まる
グラビアのインクが紙同士をぴったりくっつける。
数ページ一緒に紙送りとかやめてやめてー!
スキャナは大変かしこくて「重なりを感知しました」ちゅうて止まる。
そのたんびにふた開けてさばいてふたしめてつっこんで。
よく重なっちゃう順に
 ESSE クロワッサン anan
多分読み込ませればSPA!もひっかかると思う。
しっとり系薄いグラビア紙は、全部ページめくってしわしわにする。
それでも揃えて入れるとくっついてしまって…ずっとお守りだよ!
あの厚いカタログは無理そう…

ザクザクと裁断するも、幅がA4に収まらないのでスキャナ通らない
変形大型雑誌が憎い。ギリギリまで両側切ってなんとか通す。
字が切れちゃって話通じない記事も出ちゃったけど、しかーたーなーいー。
クロワッサン anan LDK 装苑 ネイル雑誌 あたり。
ばらしてみてしみじみするけど、装苑は本当に画面がうつくしい。
一部取っておいて工作に(まてまて待て)

一冊の雑誌が生き別れに
うっかりスムースに読み取りされると「終わりました」されちゃう。
ちょっと待て、まだ半分しか入れてない。待て。
PDFの結合法を調べてネットをさまよい〜
途中で終わらないように連続読み取り設定にしてみたり〜
試行錯誤中。

ローラーが空回り
ごうんごうん回るよローラー。頑張るよローラー。
一枚も送られて行かないよ。どこつかんでるんだよローラー。
手作業で紙送りしてやっとできる。つらい。
何度も止まる。つらい。
これは厚めの紙の方がひどい。
ローラーを拭いて見る。ちょっとしか改善しない。
あまりにもひどいので調べたらどうも…?

スジが入る?
紙の粉がついたのかも?今は出なくなった。
粉っぽくなるので、途中途中に拭く。


だいたいこんな感じ。
ローラーは調べたのを後日記事に。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

