--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.02.23 23:35 (土)  物忘れ対策メモ

還付申告だからいつでもいいのに、この時期に申告だよ。
税務署がカオス!祭りじゃ祭りじゃ。
束にしてあるので、前年の控えを見てやればヨシ。
それより申告用紙をもらいに行き忘れているのが。
今月の頭に出張所問い合わせようと思ってたのにー。
いよいよ税務署がカオス!な時期になるのか。
わざとか税務官にいやがらせか。いや、そ、そんなこと…

・領収書 人別 支払先別 日付順に並べる
・一覧表 領収書から集計用紙にまとめ転記 計算
・内訳書 一覧から転記 住所も記入
・申告書 源泉徴収票 内訳書 一覧表 領収書現物 計算まとめ

その前に…

事務職人モードの計算機が行方不明(うああ)なので捜索。

うおお。


----------

<宅配来た>

みかん
 
売り切れてたー!危ないところだったー。
現物はSサイズからLL(3L?)まで大きさバラバラだ。
水っぽいの固いのぶちがあるの、って、状態もバラバラ。
柔らかいの→ぶち→固いのの順で食べる。
百均カゴ3つにわけて入れて、段ボール箱は廃棄。
どうもみかん箱は一段しか入れなくてもかびる気がするんだ。
あ、味はいまんところ水っぽいけどうまい、かな?
箱あけたばかりだからまだ酸味が私好みじゃない。

ケーキ

私好みのケーキ。月に一度の買い出し。
冷凍庫に入りきらないので、週末食べる分は冷蔵室に。
「フロマージュ」は見た目より濃厚だった。
口の中においしいがいっぱい。はうはう。
モンブランロールはカップ入りよりさっぱり濃厚。


--------------

<自炊はまた裁断から>

雑誌が床にもっと沢山積んであったはずだが、あれー?
通り道にあった分は保管しない分以外は読み取り終わった。
次は衣装ケースや押し入れを掘ればいいのかな?

なんてな。

昨日気がついたんだが、テーブルの下って何詰まってんのさ。
やーやーびっくりだよ。
これを忘れてたなんてな。
年末宴会で移動移動また移動の雑誌山。
掘り出して2山半裁断。うーん、手早くなって来たかもー。
雑誌の厚さや紙の固さがギリギリっぽい。
切れ味がいまいちなので、ひざを乗せて体重かける。

裁断したのは月曜から読み込み。
とりあえずテーブル下に入れておく。
これを資源ゴミに出せたら空くのかー。頑張ろう。


-------------

<本を売る準備>

データとして残さない本・雑誌処分。
売れるのは売る。とりあえずマケプレ登録してみよう。
ブックオフ的な宅配売りはコミックだけかな。
最近さぼっているので腰が重い。


------------

<ホワイトデイ準備>

楽しいおかいもの〜
お返しクッキーの試食〜
ラッピングの準備〜
おまけグッズのいやげ感メータの調整〜

まだ試食用クッキーを一箱買ったところだ!


---------

<腰痛>

完全に持病化して定着した模様。
ちょっと疲れると足がしびれる。足がつる。
せめて悪くならないように気をつける。
カイロは面倒がらずに貼る。

<あちこち痛い>

練りチーズしぼってたら、手が硬直。つってる!
てのひらが、指が痛い痛いいたーい。
肩もずっと痛いんですけど?
あばらに肋間神経痛的な「ぴりっ」が痛い痛い!

もうやだねえ。
どんなばあさんだよ!

のぼせないように湯船に浸かるのが難しいんだよねえ。
甲状腺の調子も変動中だからよくわからんねえ。


ぼちぼちやるさー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

