2013.03.01 23:59 (金)  物忘れ対策メモ

今日は畑の土が舞い上がって外が茶色かった。
どこもかしこもじゃりじゃりになった。

そして今はー雨ー。
マンションの廊下がドロドロだよ!

今日はクリニックツアー。
持病が増えるかどうか微妙なところ。
本当にあちこち不具合が出ちゃってもう。
一過性のものならいいなー。
もう医療費がかさんでぐるじい。

買い回り始まるけど、マジ節約かしら。
でもコーヒー欲しいな。ポイント分だけ買うかな。

-------


<今週の自炊>

けっこう順調ではないかしら。
3梱包資源ゴミに出した後に29冊終了。
だいたい160冊吸い出した事になる。
あまり根つめないように、少しずつ。
出し入れ片付けまでで2時間取れない日はやらない。
そんなペースで片付けて行こう。
明日また裁断しておこうかな。


<買い回り準備は>

Amazonや生協で買ってるのも買い回りではチェックしてる。
今回は備蓄系。食料と電池かな。
お菓子兼用クエン酸とか消耗品、掃除用品なんかもどうか。
雑誌を何冊か。明日昼間リスト化。


<電子書籍>

がつがつ自炊してるけど、最初から電子本なら楽なのだった。
特に文庫本は字が大きくなって楽だあああ。
コミックスは見開き表示だと、少し小さいかな。
文庫コミックスが平気な人は楽だと思う。
手で押さえてなくても閉じないんだよ。
翌日開けても、読んでたところが開くんだよー。
インク溶剤で咳・鼻水出る事もなしスバラシイ。

紙の本の方が好きだけどな。
電子書籍って他店のソフトじゃ開けなかったり、
コピーガードがじゃまくさい。
電子書籍は短命な店があるので、KindleとiPad汎用以外は
買うのを躊躇してしまう。なんとかならんか。
Raboo終了! Rabooの残した傷跡を考える


<今日も手が痛い>

炎症の指以外も痛くなてきたのはかばってるから?
それより体中節々が…風邪か?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター