--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.03.08 11:26 (金)  物忘れ対策メモ

今日は昼間暖かかった。
朝から荷造りヒモ買いに100均行って来た。
ついでにどこかに埋まっててるはずだが、どうせ激使いにくい
ペンチもこのさいだ買う。

こんな感じの懐中電灯も

ニギニギするだけで点灯する。
持ってるのに電池入れる間だけつけばいいかな。

最近評判のヤツ


いなばの缶詰がんばってる。
100円ちょいでタイカレーやらバジルチキンやら大根なんとか。
レトルトより保存性いいので非常食はこのシリーズがいいかな。
種類多い。一個ずつコツコツ試食してみようと買い始めた。
バジルチキンは猫缶かと思うほど塩味がない。その代わり辛い。
鶏そぼろペペロンチーノあんってところか。

備蓄は不治の病のようだ。
地震が怖い。地震による欠乏が怖い。
311後の物不足の時に、備蓄でどれだけ安心感あったか。
東南海なんて来たら、さらに長期間続くわけで。
どうしていいかわからない。


自炊してても、私の怖いは年季が入ってるとしみじみ。

地震が特集になるたび買う
自炊地震本20130226-3

2007年だ

2000年とか
自炊地震本20130226-1

これは311後
自炊地震本20130226-2



新しいな!実はこの2冊はまだ読んでない。
ニュートンはイラストが怖いから…うーうー。
いまだに津波や原発の画像で胃が冷たくなる感覚がある。
iPadで見れば少しはやわらぐかなって思惑もあり。

もうすぐ2年だ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

