2013.03.09 23:18 (土)  物忘れ対策メモ

ダンナがバレンタインにチョコもらって来たので、
お返しを用意しなくてはならないのね。
カルディでクッキーを買って来た。
軽くグッズをつけてラッピングする。
グッズを用意するのがなー。
今夜から…

申告書はそれが終わってからだな。


--------


最近iPadで本を読んでて、不思議な感覚。
「沢山の本が入ってる」てのが腑に落ちない。
理屈がわかってても手触りが違うもんでふーしーぎー。
まあでも慣れるんだろうそのうち。
大判の雑誌は読みにくいかと思ったらそうでもなく、
ページを押さえていなくていいので楽だったりする。

自炊じゃなくて電子書籍。
大体出そろったかな。

大物iBooksの書籍販売が始まりましてん。
数ページ試し読みができるので、マンガと小説を見てみた。
マンガがいまいちだわー。
見開きが基本になってるようで、縦置きだと安定しない。
ページ送りすると「もわわわん」って動くので酔いそう。
Kindleみたいにならないかなあ。
価格は円単位の端数をつけない主義みたいで、Kindleより切り上げ価格。
300円とか350円とかきっちりきっちり。
あとはアダルトジャンルがないのかな?どうなるのかな?
アプリ自体にはもっばら書籍以外のPDFを格納してて、
これは見やすく使い勝手よし。取り説とかね。


今日のニュースで三省堂が絶版を出す話が。
まずは平凡社の東洋文庫が出るらしい。
絶版のオンデマンド出版は高価でかなわんと思ってたが、
電子書籍ならその問題もないわけで。あとは版権問題だ。
サンリオSF文庫を出してくれーーー!
古地図本とか欲しいー。
三省堂のBookLive!はKindleみたいに
専用端末もあり、アプリもありなのね。
ストレージサービスはやらないのかなあ。

軽くて見やすそうなのが売りか

本の読み込みはWiMAXだからエリア制限あるね。

電子書籍はこれからどうなるのか。そんなにアプリ入れるのもどうか?
ファイル形式がバラバラでかなわんね。いつか統一されるのか?
もう5種類くらい入れてる気が…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター