--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.03.19 23:54 (火)  物忘れ対策メモ

天気予報で「夏日かも!」って言うから、薄着で外用事。
いやいや、念のために上着は厚いので。
厚いのでよかった。待ち時間寒い。日陰寒い。
数メートル移動すると暑い。日差しが入ってる暑い。
脱いだり着たりがんばったけど、寒い暑い寒い暑い。
汗かいて着替えて干して汗かいて着替えて…
今日も沢山着替えましたよ。

自炊は昨日のデータを少し確認しておしまい。
資源ゴミ行きが手提げ一袋半になった。
電子書籍を買うとiPadに入りきらないので、
自炊分は半分以上外に蓄積する事にした。
まだまだ増えるから、データ管理どうするか考えないと。
検索できるとは言え、ぱっと見でわかるようにしたい。

予約変更も済み。
今度はリマインダに前日と当日登録。
「明日は○○だよ!」ってリマインダ登録してアラームを…
うまくいくのか。


外出時に「あの本ちょっと見たい」と思った時に
オンラインストレージ保管してたら、すぐ読めるんじゃないかなー。
お試しにどこか借りて突っ込んでおこうかな。
PDFのファイル大きいから、册数はあまり入れられないけど、
ジャンル別に保管先を変えたらイケるものもあるんじゃないか。
無理かなー。
オンラインストレージ、オンラインバックアップの比較

HDDに無線制御できれば、おれんちオンラインストレージ。
暗号とか電源とか配線とか設定とか機種はどれだとか、わかるのかな。
「LAN DISK」1.0TB HDL-CE1.0のレビュー

1テラあればなんとかなると思うんだ


Amazonのこれは2テラ

レビュー見たらMacOSは制限がある?
I.O.データの対応OSの所読むと…
※8 Mac OS X 10.8では「ブラウザー版リモートリンク2」の
連続ダウンロードは行えません。


なにそれ。

私に使いこなせるのか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

