--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.03.29 23:56 (金)  不器用ネイル

爪の保護のために始めたジェルネイル。
爪甲剥離も落ち着いて、厚みの回復までもうちょっと。
割れやすいのは相変わらずだけど、それも改善の方向。

ネイルケアは保湿から。

爪甲剥離でお世話になったのは医薬品。

皮膚科でも出るよバスタロン

尿素20パーセントのクリーム。クリームだけど油っぽくない。
アトピーや、薄くなった皮膚には使えない。
ゴワゴワした皮膚をやわらかくする。
指先をボトルにどっっぷりつけ、爪の間に塗りこんでた。
手がぬるべとしてたら、かかとやひざにこすりつけ。
ついでにすべすべになってしまう。
その上で、ネイルオイルを爪の間、甘皮にすりこむ。
これを根気よく繰り返して爪はがれ中の保護をしてた。
ひどい時は1日3回はフルセットやった。
水仕事はこちろん綿手袋+ディスポ手袋だ。
最近は寝る前だけ。普通のハンドクリームとオイルだけの事もある。


OPIのハンドクリーム


このネイルオイルと同じライン

青臭いオイルで好き嫌いがあるが、効き目に定評がある。
キウリとパクチーの間みたいな香り。私は好きだー。
いかにも「化粧品」てニオイのオイルが多い中めずらしい。

最近使ってみたソーイキューブ
ソーイキューブ1

アメリカのネイル屋で買うんですよ。日本語で安心。
しかし成分表がないので原料がわからず…

ラップは店の人がつけたっぽい
ソーイキューブ2

石けんのようだけど手触りワックスっぽい
ソーイキューブ3

体温で溶けるので、手で持って溶けて来たのを塗る。
かかとは低温なので固化するのかのびないので繰り返し塗る。
これがなかなかいい。
二度目は手やひじにもたっぷり塗った。


…塗ったらかゆくなったんですけどー。
これのせいなのか、たまたまなのか不明。
毛穴がふさがるのか?かかとにはいいみたいだけど。

手はやっぱりムルムルがよさげ



香り付きのネイルオイルが嫌な時はこういうの

使い切ったネイルオイルのボトルに入れて使ってる。
粘度が低いかも?効き目はいまいち。
無香料、低価格、爪以外にも使えるのがいい。


効き目だけならこれなんだけど

すごく臭い。香料よりも薬品の刺激臭が勝つ。
尿素がナニかしてアンモニアに?
たまにがまんして塗って寝る。翌朝効き目を実感。



少量買ってあるこれから試す




いったんハマると、探求中は手当り次第に収集しちゃう癖が爆発。
小さい段ボール一箱くらい、液体、固形、クリームがあるのよ。
オイル比較など、そのうち記事にするんだよ。たぶん。
パスタロン大量買いしても使い切ったくらいケアしてるので、
全部試せると思う。…たぶん。


ハンドクリームをリスのようにあちこちに埋めてた前科あり。
湧き出るハンドクリーム
続・湧き出るハンドクリーム

しばらく使い切ったメモと残数を記録してたんだよー。
この頃のクリームは、古くなって捨てたのは数個、
今残ってるのは3本くらい。比較的新しいヤツ。
大量にあっても使っちゃうもんだね。
3年かかったけどね!買い過ぎ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

