--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.04.01 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

月曜日なので仕事っぽく活動開始。
まずレシート類をまとめて記帳。
日付順にして→メモ帳→iPad入力
財布はカラに。カード払いは銀行記帳してから。

自炊しながら宅配待ち。
荷物は本・雑誌。また買うのか買ったよ。
月末は発行されるのが多いのだ。ほくほく。
届いたので雑誌は即裁断。
テカテカ印刷のものはiPadの方が読みやすいんだ。
マンガ単行本は、さすがに新品はどうなのかな。
今日のところはインク臭が気にならないのでそのまま読む。
どうも気圧が低い時に臭いで咳が出る傾向。
印刷インクが苦手なのに本雑誌好きって難儀だ。
本と喘息 [発作が起こるにおい]

刻んだりスキャンしながら天気予報視聴。
うえええ雨降るのか。そしたら今日中に外用事をしなくては?
そろそろ銀行行かなきゃいけないんだよな行くか。
…うっかり裁断したマンガの続きを安く買えないかなと思ってしまい。

ブックオフへ。
遠いのに。逆方向なのに。

小説コーナーまで見ちゃうし。
マンガは105円コーナーばっかり見ちゃうし。
結局探してたマンガは一冊しか見つからないし。
見つかったのはマケプレ+送料より高いし。


どうしようもないな。

105円の小説と、マンガすべて探してたのとは別の。
20冊以上買ってるとかなにやってるんだかー。
黄色くなった本もあるのでまず裁断してスキャンなんですけどね。
自炊作業を増やしてばかりだわ。
ベッド下に手がついたばかりなのに、押し入れにたどりつくのはいつ。

二袋下げて帰宅。作業途中で出て来たので部屋はすごいありさま。
裁断機を片づけてゴミ集め。
キリのいいところまでスキャンして片づけ。
読み込み終わったのは加工バックアップしてからじゃないと捨てられない。

ううう片付かない。


明日は雨だから引きこもって頑張ろう。
ううう。


今日はこれも全巻買った

一冊105円ですし。手元用に自炊する。
新刊の時買ったのは倉庫(ダンナ実家)の中のどこか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

