2013.04.04 23:54 (木)  物忘れ対策メモ

夜更かしする割に、朝はちゃんとした時間に起きてるので寝不足。
たまに昼寝して体力回復するのだ。しかし今週は今日までできなかった。
先週できなかったんで、自炊頑張り過ぎかも。
午前中に眠気が来たので、すかさず寝落ち体制に。
ネット眺めてたら寝落ちた。よし。


<やった>

役所とか銀行とか段取りメモ
書類ひとつゲット
クリーニング行きまとめ
洗濯ぎうぎう一回分
自炊はスキャンのみで15冊くらい
ネイル補修
トイレ掃除
換気扇フィルター取り替え
エアコン埃溜め部掃除

エアコンの埃溜めにうまく入ってなかった。
ブラシ部にモコモコ着いてて、外したら

ぶわあああぁっ


って、なった。マスクしててヨカッタ!
スタんばってた掃除機ノズルを振り回して埃吸い。
下に落ちる前に!他に漂って行く前に!

ぶおおおおおお



意外にきれいになるのよー。
腰が元気な日でヨカッタ!


よかったヨカッタ。

エアコンの埃溜まりはきっちり装着し直しておいた。
マメに掃除すればいいんだけど、カタログ値は2年以上なんだよ。
もっと圧縮した状態になってから掃除するらしい。
メインのフィルターやフィンはキレイだから、あまりやらなくてもいい?


<宅配受け取り>

モラタメのタメ来た
入荷待ちだった本来た
マケプレで注文してた本どかどか来た
…かろうじて自炊した数の方が勝ってる


--------------


換気扇フィルター比べ

風呂
風呂換気扇フィルター20130404

左がトイレで右が風呂
換気扇フィルター風呂・トイレ20130404

トイレの方がモサモサしてるのはトイレットペーパーの埃かと。
いつもはもっと白っぽいんだが、強風の日に土埃を吸ったので濃い色。
土埃吸ったばかりはもっと茶色っぽかった。

黄砂ではなく煙霧(えんむ)。関東で砂が舞い空すら見えなくなる状態に。[3月10日]
こんなんなくても、近所に畑がいっぱいあるのでね。
乾燥してて風が強ければ、すぐに砂嵐かよ!ってなる。
外出ると顔が痛い。髪が土まみれに。涙が土まじり。うう。


--------------


買い回り用のメモ ここにも

米びつ的な備蓄容器


日常在庫用

スナップウェアの進化型らしい。

OXOより使いやすいのではないか?




容器はもう少し考える。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター