2013.04.06 23:33 (土)  買物

今月はあんまり買うものないかも。
10店舗は無理かな。

そんな事はなくて。

みかん屋のDMにまんまとやられて

4箱注文すると5箱増量して痛んだとき用のおまけがあって合計30キロですって。
いやそんなに買わないけど、やっぱ多めに買ってしまうわけで。


小麦粉系探してたらこんなものにひっかかり

いつものより甘みが少なくて、ハムとか一緒に食べるがいいよ!ってやつ。
いわゆるアメリカの「パンケーキ」ですね。
甘くしたければアメリカンなシロップやクリームを山盛りにしたまえと。
しかしこの量…

これは手頃な量だけど価格が手頃じゃないかな

最近はやりのハワイなパンケーキだわ!

クックパッド
お店でハワイ式パンケーキ

色々なフレーバーもあるようで

この銘柄は聞いた事があるような。
いつか食べてみたいけど、今回はメモだけ。

大袋は保存に自信がないので容器でカバー

本を整理したのでテーブル下に置ける。
ダイニングの収納をそのうち変えるまでそこでいいかと。
これは他のサイズもためしに買った。
食品以外にもいけそうだ。

マーナのおさかなスポンジ

今使ってるとがった部分のあるスポンジが便利。
同じ形のを探したけど、最近みつからないのだ。
そこでー、マーナの魚とペンギンがいいのでは!とお試し。
シール容器のふた溝とか、このとがった部分がいいのだ。


粉ものさがしててこんなのみつけた

スーパーで見た事ある。冷やして作るのは簡単そう。

ナンが簡単に


ピザ生地もまかしとけ

ちょっと食べてみたい。
自分で粉からやるのはコナコナするので嫌なのだ。
つか、始めるとまたあれこれ買い込むのは目に見えているので、
新たなジャンルはミックスや一回分セットで買うの。
トムヤムクンの生ハーブ冷凍庫常備とかもう品数ばっかり増えてさー。

あとまだ、薬、洗剤、うどん、そうめん、シーチキンは注文してない。
手当たり次第カゴに入れっぱなしで、まだ巡回中。
今回のメインは最後になる。そうめんは楽天で買わないかも。
送料が難しい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター