2013.04.14 09:44 (日)  モラタメ

モラタメ記事ですよ。

最近はチーズと言えばベビーチーズかカマンベールかな、
パンといっしょに食べるからしょっぱいの。

ボーノは少し塩弱めかも
ボーノ20130412-1


チェダーとモッツァレラの二種。
ひとつずつパックに入っているので扱いは簡単。

エッジの立ってる方がチェダー
ボーノ20130412-2


チェダーって舌触りザラザラしてる?
モッツァレラは「ぼいーん」って弾力。

断面
ボーノ20130412-3


見たまんま舌触り。
ただし塩は弱め。おつまみ仕様。

パンと一緒に食べました
ボーノ20130412-4


塩少なめなのでチーズは2つ。
いつものプロセスチーズ(ベビー)ならひとつ。
「ボーノ」って「おいしい!すばらしい!」ってイタリア語だ。
これがボーノなのかはよくわからない。
モッツァレラは口溶け悪いから歯ごたえを楽しむのかな?
豆腐的に他の物と合わせないとおいしくない気がする。
スティックだとどう食べたら。

チェダーは知ってるのと違う。
もっとしょっぱくて石けんぽい歯ごたえだった気が。
普通のチェダーがどんなもんかわかるほど食べてないけど。


…やっぱりこれおつまみ用だよ。


…白ワインが欲しい。


…禁酒中。


敗北した。


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター