2013.04.14 22:51 (日)  モラタメ

モラタメ記事ですよ。


いわゆるトクホ系は買わないんだけど、
ヘルシアウォータージンジャー&レモンがおいしそうだったのでお試し。

お茶に入ってるカテキン抽出して入れてあるジュース。
脂肪を消費しやすくなる?んー、誤差の範囲のような。
ウォーキング30分すれば明らかな差が出るのか。3割り増し?微妙だ。
日本茶はペットボトルで飲んだりするから、
コレ飲む時は調整しないといけないかしら。
どうも「高濃度」ってのがひっかかる。がぶ飲みしちゃダメだな。

成分の疑問

カテキンの殺菌効果でお腹の菌が死んじゃったりしない?
カテキンって、良い菌も殺してしまうのですか?
抗菌効果があるにはあるが
もしカテキンに腸内細菌を殺したり増殖を抑える効果があるなら腐ったりしませんから…
と言うレベル。なんだ安心した。

カテキンの過剰摂取はいいことなのでしょうか??
「過剰」なんだからいいことなわけがない。
しかし上限はどのくらいなんだろう。

「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
これが有名な肝障害ニュース。カテキンはお茶の5倍なのかー。
ただ、ここで問題になってるのはサプリ。経過もいまいちよくわからない。
納豆は少々食べ過ぎても、痩せないだけで病気になることは無い。
一方、特定成分を濃縮した健康食品は、一歩間違うと病気になってしまう。
どちらが重大な問題かは考えるまでもないだろう。

どさくさにまぎれて何を言うか。
なんでも食べ過ぎは毒だよ。
持病の薬とバッティングして危険な人も多いんだぞ。

もっとちゃんとした記事はないのか。
カテキン万歳の記事もカテキン怖いの記事も根拠がいまいちだ。
健康被害が出た人の持病の有無やダイエット法も出てない。
最近だと空きっ腹に飲むなと言う記事があるが、お茶なんだからあたりまえだ!
まあどうせ沢山は飲まないからいいか。


さて、飲んでみた。

一口目/甘さおだやか ショウガはあまり感じない
二口目/舌に残る感じは甘味料かな
三口目/…苦くね?これなにものかね。

お茶の渋いのを渋みだけ集めてジュースに仕込まれちゃった。
…みたいな?
番茶をぐらぐら煮て冷まして甘みと香り足してみました。
…みたいな。

思ったよりずっとお茶っぽい。渋いいー。
ジュースとお茶、別々に飲んだ方が絶対おいしいって!
「どうしてこうなった」頭抱える。
ダンナは二口でギブアップですよ。そうですか。

甘くした渋茶と言う事で、私はしぶしぶ飲むけど。

おいしいと言う人もちゃんといる。
トクホのヘルシアウォータージンジャー&レモンを飲んでみた


秋冬限定なので今はないみたい。
ヘルシアのサイト


レモンもジンジャーもどうでもいいや。
カテキン欲しかったら普通にお茶入れて沢山飲め。




画像もない。
お試しなのではずれる事もある。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター