--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.04.15 20:54 (月)  物忘れ対策メモ

昨夜、なかなか寝付けなくてどうも。

土日に働きすぎて調子狂ちゃったかしら。
タケノコ成敗してたからなー。
これだけは日延べできないからなー。

とは言え、食以外の用事は滞ってるのでして。
しかし鬼働きは眠気と脱力で無理なんでして。

気合いを入れずに
ルーチンになってる事を
リマインダに言われるまま
もくもくとやる


一回目の洗濯が終わったようだ。干して来る。


--------ここまで10:30

干そうと思って洗濯機の方へ
目についた紙類をちょこっと広げてみる
請求書がこんな所に!あれもこれも広げてみる
ファイリング…の途中でエンドウがそよいでるのを見る
そよそよしてるいかんこのままでツルが地べたにぐるんぐるん
毛糸を掘り出してはさみを持ってベランダへ
いい加減に誘引…しながら土を見たら乾いてるので水やりボトル運ぶ
そう言えば肥料をやってないなと液肥を調合してやっと水やり
部屋に帰ると紙ケース封筒ファイルあれこれ床いっぱい
青汁の箱捨てよう中身出そう容器もって来て詰め替え
ついでにカモミールティーも詰め替え 青汁つくる
分類してファイルに入れたりゴミ資源ゴミシュレッダーゴミにも分ける
どれぞれの場所へ置いて来ながら床が汚いのが気になる
ここで洗濯物さばくのはやだわ掃除だわ掃除機ぶんぶん
あらやだなにこれこんな時間←イマココ

って、どういうこったよ!
いつまでも洗濯物干しにたどり着かない。
とにかく出して、二回目の洗濯物を突っ込んで来た。
ああ、一回目はクズとりネット忘れてたよ。
点検しながらしわのばすか…

一時間半かけて洗濯機から出すのがやっと!

----------ここまで12:00

しわのばして干すのに一時間近くかかるってどうよ。
腰痛前みたいにぶんぶん振り回せないから、手でのばしてぺたぺたと。

軽く払ってゴミあったら取って引っ張って四角くしてぺたぺたして
四角くなりませんしわ取れません頑張りたまえ時間かけたまえキー
これはどこに干せばいいですかあそこは二回目のを干します開けといて

こんなの観ながらやってるわけですが

うへえつまんねえ大失敗。

そのへんハンディモップでホコリ取りながらちょい片づけ
楽天の不足商品連絡の電話はいはい
種類によって干場が違うよ洗濯物うんだいたいいい感じか
お昼はタケノコ飯とカレーの余り…残り物感半端ない
奇数日なので食後の薬は一個多い剥いておいたデコポン食べて
はいやっと食休み♪

---------ここまで2時くらい

食休みしてたら寝落ちちゃったよ。
正味30分もないけど、ぼけぼけ増幅どうにもこうにも。

布団部屋段ボールからスキャナを出し裁断済み本持って来る
テーブルの上に設置MacBook Proと繋げて読み込み開始
読み込みしながら2回目の洗濯物干しもたもたもた
DVD観終わったので録画しておいた海外ドラマ観るああこれもはずれか
洗濯物しわのばし四角く→積む→ハンガーにかけたりあれこれして干場に
先週自炊した本はデータバックアップも済んだので結束
入ってた袋は折り畳んでこれからやる分に乗せておく
デコポンカゴに入りきるところまで剥いて減らす中身はタッパに
冷蔵庫整理シンク洗い物全部カモミール茶水出し仕込み
いったん作業エリアクリア掃除機かけ撤収
今日の自炊分はバックアップ取るまで置いておく
容器に詰め替えたお茶などの包装は解体ゴミと資源に
弁当の仕込みできるものをして行ったんゴミ出し買い物
クロワッサン片づけ特集とマンガだけ買う
夕飯は豆腐ステーキ(生協)に野菜入りトマトソースかけた
メモしながら明日の予定チェック

イマココ!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

すごいです

お久しぶりです。
すーごーいーでーすー。どこがほにゃ働き!?
ていうか私がおかしいのかな。
常にベッドの上に洗濯物山積みで、夜はちょっと
どかして隅のほうで寝てるのが普通な私が。

たけのこご飯おいしそー。しかしカレーをかけて
食べるんでしょうか。それともカレーは汁物として。
生たけのこしばらくお目にかかったことありません。
ああ、春キャベツ、新玉ねぎとか~。

ntアイス | URL | 2013.04.16 11:01 (火)

半分気絶しながら作業です

ntアイス さん

洗濯物は室内干しで、ほとんど畳む時しかおろさないのであまり積まないw
積みっぱなしと干しっぱなしの違いくらいで、まあ同じですー。
列挙するとけっこう働いてますね!しかし実態はあまりビフォーと変わってない。
たけのこご飯おいしかったからいいか。
カレーはかけてません。そのまま食べました。残り物感が!

生タケノコはこれからどかんどかん届きますよ。
田舎ではシーズン半ばくらいで「うんざり」食材です。
うちでも毎週のように成敗しなくてはー。
食べきれないのでゆでたものをダンナの会社で配ったりしますー。
キャベツもそろそろ来ますよー。初夏は空豆ですよー。
うふふふ。

インデックス | URL | 2013.04.16 23:21 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

