2013.04.17 23:50 (水)  物忘れ対策メモ

三宅島と宮城で震度5超え来たので、チキンな私はびくびく。
そう言いながら、一日自炊と休養で終わってしまったわけだが。

よく読んでないし吟味もしてないけど
富士山の噴火は三宅島や三原山の噴火,トラフ底巨大地震と関係が深い
こういった記述を見つけて来ては気分盛り上げてしまい…

今朝「ゆれくる」を設定したばかりだった。
さっそく鳴ってびびった。音はTVの緊急地震速報と同じ。
設定のしかたがいいかげんなので、あとで読む。
緊急地震速報アプリゆれくるコールについて

ちょっと片づけた方がいいと思うんだよ。
 ベランダまでの障害物をどける
 ベランダの土を片づける
 自炊済みはゴミ置き場に
 面倒でもいちいちしまう
 備蓄整理する
 耐震突っ張り棒などを設置する
 設置するために掘る
 多分魔窟の押し入れの中にある
 押し入れの前に山脈
 たどりつけない
 耐震化できない
 あああ

などと汚部屋者らしい嘆きを…


だめじゃん。


買い物持ち物リストもペンディング
 小さいライト買うし
 ランタンの設置わかりやすい所に
 蓄光シールを要所に貼るとか
 ラジオが重いので軽いのを絶対AMアリで
 コンパクト行動食と水セットに
 一日分の薬をポーチに(リュックに数日分は入れてある)
 充電器・電池などもどこに入れるか数は足りるか

お金とか
 停電でカード類使えなくても大丈夫なように手持ちを
 持ち出し袋やお出かけリュックにも仕込む
 非常用メモをどう持つか(災害ダイヤルするために電話番号とか)
 
参考にして自分用持ち出し袋リストなど作る
必見!ひとり暮らしの防災対策


寝るのはベッドより高いものがない部屋だから大丈夫。
ガラス製品は天井の蛍光管くらいで、足下も安心。
寝てる間なら大丈夫…かな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター