--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.04.20 23:59 (土)  物忘れ対策メモ

冷たい雨。ひきこもり土曜日。

裁断を段ボール一箱分やった。
昭和のコミックスとか茶色くなってる。
なんとなくザラザラする。
終わったらちょっとかゆい。ダニ?
ぜってえ咳出るので本出して来る所からマスク。
のどは大丈夫。腕が少しかゆかゆ。
夜はTV観る合間に昨日自炊分データ調整。
表紙と本文を分けて読ませたのを結合。
見開きがちゃんと順番通りになるようにページも調整。
裁断したハードカバーを一緒にして廃棄分はひと梱包。

半日動いたので、もうあとは休養だ。
ハンビョウニンムリシナイ。

---------


<粉もの試食>


こないだの大袋ホットケーキ食べた。
袋に書いてあったレシピ
ミックス120g・牛乳120cc・卵1個 の比率。
あんまり甘くないミックスなのでしょっぱいものも合うらしく。

大幅に変更
ミックス250g強
牛乳300cc強
卵3個を全卵で泡立て

最初の方は薄めのふかふかふっかふか。
最後の方はお好み焼きのタネだけ&クレープの間風味。
クレープ風は生ハムとルッコラでうまうま。
ふっかふかはジャムやメープルシロップでバフバフ。
いやもうどうかと思うくらいうまい。
次回はちゃんと卵黄卵白に分けて泡立ててみよう。
いやまずレシピ通りにだな…




野菜が足りない。
ホットケーキうますぎてカロリーはオーバー。
明日こそ明日こそー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

