--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.04.27 22:52 (土)  買物

また無印週間ですねー。

前回の分を記録しながら、今回はどうするか検討。

レトルトなど
無印カレー20130412

カレーが中心。ちょっといいお値段なので割引時に買って備蓄。
「災害時こそうまいものを」を言い訳のぜいたく。
ナンのもとやチーズケーキ的なアレを、試しに買ってみた。
チーズケーキ的なのはジャムやフルーツソースかけないとうまくない。
ナンはまだ試してないが、中身は粉屋のものかな?

おやつなど
無印おやつ20130412

普段ファミマで買ってるお菓子をまとめ買い。
どら焼きとか、焼き菓子はそこそこかな?
季節限定が多いので、気に入ってもリピートできない事が多い。


ついで買いした泡立てネットがよかった。

使い古しと比較
無印泡立てネット

左がボロボロな100均もの。
何年も使ってるし、泡立ち悪くなってたのだ。
右の無印は手触りがしっとりしてるかな?
メガネかけないと見た目の差がわからない。
しかし使ってみたら全然違うのねー。
新品だからなのか価格が違うからかわからないが泡立つほおお。
石けんとセットで買ったが、そっちはまだおろしてない。
ざくろの石けんってどんなかなー。


---------

無印と災害備蓄

整理ダンスに入れてるホットケーキミックス備蓄のチェックした。
カレーがいっぱい入っていた。ここにあったのかー!
無印ものはすぐ取れる場所に置いてたと思ったのに。
期限は2014だから、秋までに入れ替えればいいかな。
そうか、前々回に入れ替えたんだな。そうかー。
じゃあしばらくレトルトはいいかな?

脳がダメだ。
evernoteにメモしておく。
↑めったに使わなくてどうにも…


--------

レトルトが沢山あるので今回はパスかな。
おやつは粉もので自作工夫してみよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

