2013.05.04 23:59 (土)  自炊

ゴールデンウィークなので、ダンナの実家に行って来ましたよ。

普段なら本を数冊持って行く所を、iPadだけ。
WiMAXの電波が入らないので、電子書籍、自炊本を読んでました。

いやこれは快適。
どれを読むか迷う状態。

i文庫HDは、自炊データビューアとしてはかなり優秀。
「本を読む」事に関してはKindle他のアプリより使いやすい。
高画質自炊してると、コミックやカラーページは文句なし。
画面レイアウトもくずれないし。ページ送り後表示タイムラグもなし。
iPadアプリとして大推奨されてるのは納得だわ。

でも今回はさすがにKindleで買ったのを読む方が多かった。
AmazonのKindleコミックの大量99円セールがあったので
こんな事は2度とないのでは!と買いまくってた。
iPadに未読コミックスがどかどか入っててもう大変。
通常のセールや期間限定無料なんてのもあり、字の本も沢山入れた。

欲しかった本が無料だと言うので


5日間だけ無料。あわててポチ。
ネットで情報を集めて自炊道具を買ったりしたけど、
やっぱりWebで自力情報収集は大変だったかも。
この本だとまとまってて読みやすい。
情報も2012年暮れだから、私が買ったスキャナの事も入ってる。
あの頃、この本を知ってたらな。もともと100円だったし。
メリット・デメリットはこの本が一番わかりやすかった。
「Kindle本は買っても自分の物になったわけじゃない」
よく考えると怖いーー。


やっぱり自炊最強だよな。


デメリットの「手間がかかる」は、そりゃそうだけど
堆積系汚部屋者には「それがどうした」なのだ。
自炊終わった本捨てるのも脳が厳しいのだ。
手間ぐらい手間ぐらいてまぐ…



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター