--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.05.12 23:32 (日)  物忘れ対策メモ

週末は滞ってたあれこれを。

金曜日はせんたくせんたくーー。

熱は下がったようだが、まだ調子悪いので洗濯に注力。
銀行や買い物もしなくてはいけない。宅配受け取りも。
夕飯はコンビニ飯にして、咳での睡眠不足をおぎなう昼寝。
紙資源出ししたので自炊済み本はなくなった。

デコポンが届いたので土日用に剥いて冷蔵庫に。
今回のは皮がぐにゃぐにゃしてる。もたなそう?
箱はくまもんじゃなくてジュースの箱だった。
そういえば発注時の選択肢に「リサイクル箱」選んだような。

爪折れてしまい、あわててジェルネイルがつがつ。
超深爪になる流血する!って位置で折れてた。補修できた。
これがもつといいなあ。グレースのワイプレス、やはりちょっと縮む。

髪の毛洗ったー。さっぱりー。


土曜日は自炊を少しだけ。

間をあまり空けてやりたくなくなると困るので、一時間でできる分だけ。
裁断済みが2箱あるけど、買い回りで買った雑誌も吸い出したい。
ノドが不調なのでインク臭避けたいけど早く読みたいのだ。
ダンナがまた自炊する本を選び出していた。
月曜日から黙々とやる。追いつくぞー。

おうち冷やし中華がうまくいった。自家エンドウ山盛り。
ハワイ式パンケーキが今までで一番ふかふかに。
大成功である。
ハムとマリネでしょっぱパンケーキもうま。
ジャムは出しておいてメイプルシロップを出し忘れ。
大失敗である。
無印のチーズケーキ(ムース)仕込み。
鳥ハムゆでて冷やしておいた。


日曜日は休養日ですが食べる事だけはしっかり。

そうめんとめんつゆは初めての銘柄に挑戦。
鳥ハムとエンドウ乗せて冷やしかけ。
つゆはいまいち。次回はブレンドで。
スープは夕飯でドイツ風にソーセージやキャベツ入れてうまー。
チーズムースと果物缶詰おやつおいしい。
チーズムースとバナナにチョコシロップかけおいしい。
無印ココナッツプリン仕込み。

エンドウのうどん粉病対策にカリグリーン散布。
効果はいまいちだが、人間に害がないのがいいよね。
どうせもうじき撤収なので一時しのぎでいいのだ。




月曜日はまた洗濯からか。

すでに汗着替えが溜まっている。わはは。
風邪治りかけで汗冷えとかかんべんだし。どんどん着替える。
残ってる家事用事はリマインダに登録したのでぼちぼち。
あせらずひとつずつやっつける。大事。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

