--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.05.15 23:31 (水)  モラタメ

モラタメ記事です。


紹介ページで「のびる泡」がおもしろそうだったので頼んでみたよ。

ねばるろんさん石鹸
ねばるろん1

なかみー
ねばるろん2



使ってみた

入浴時なので画像はない。
付属のネット袋に入れて、お湯にひたしてから手で泡立て。
とろとろしてくるので、それを泡立てる。
オクラスープみたいなトロトロ。くっつく。
泡立ててるとゲル状泡で手がくっついて疲れる。あうあう。
もっちり顔首に乗せて泡をもにゅもにゅ。
流したら顔洗えてたよ。泡切れもいい。



能書きを検証

濃密ねばり泡は、ねばることにより洗顔時の摩擦を極力抑えることができます。
そのため素肌本来がもつうるおいをとりすぎずに汚れを吸着、スッキリ洗えます。
だから洗いあがりもつっぱりません!


まさつはほとんどないよ。
スッキリ洗えてるかはよくわからないよ。
まじつっぱらない。

届いてすぐは「ほう。いい感じだわん」と、モチモチ使っていたのだが、
最近暑くて洗い上がりがもっちりするのは困る。
朝には顔がねちねちしてるのだ。なんだこれは。

バセドウで亢進→低下症→最近やっと普通に?
亜鉛不足っぽいのが最近解消されたばかり
このところの気候変動で皮膚過敏

なのでー

使い心地はよくわからないけどな。
今の私には向いてないな。ねいねちかゆい。
あとな、泡がもちもちしすぎてくたびれるのな。
のびる泡ってのは扱う時にいちいち引っ張られるわけで。
腕が疲れる…普通の石けんが恋しい。
バイキングのオクラスープもらおうとしておたまですくったら
ボウルごと持ち上がった経験がある。粘り過ぎもよくないんじゃ…

寒くて乾燥してる時に、 た ま に 使うにはいいと思う。
泡がぼてぼてすぎるから、入浴時の洗顔専用に。


私は夏場封印する。





コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

