2013.05.20 23:12 (月)  物忘れ対策メモ

今日はゴミ袋3つつくったー!

昨日のエンドウ撤収でガラ沢山がひと袋。
通常のゴミがひと袋。
梱包材や自炊用裁断ゴミなど集めてひと袋。


<今日の裁断>

昨日ダンナが「自炊しといてね」本をひと箱出してたので
ざくざくと裁断。チラシやしおり、付箋など入ってるので抜く。
ハードカバーは解体をして、CDははずし、表紙カバーはカッターで…
裁断機いっぺんにやりすぎたかも。足しびれが出た。
腰に負担がかかってた模様。ひと箱と言ってもミカン箱より量あったかな。


<今日の紙資源>

先週までの自炊分をデータバックアップまで完了したんで梱包。
文庫・新書サイズだけは、よさげな紙袋が出るまで保留。
ハードカバーはチラシしおりなどと組合わせて束に。
サイズを合わせてどんどんしばる。腰養生で軽くしたい少なめに。
10梱包ほどに分けて(分け過ぎ?)明日からコツコツ捨てる。


<今日の腰養生>

そんでー、足しびれ出てるしー
もう負担欠けない方がいいかなーって
レトルトのカレーにしたー♪
そ の か わ り
デザートは手づくりのゼリーとスイートポテト。
昨日多めに作っておいてよかった。

 冷凍してた裏ごしさつまいもで
裏ごししたけどクリームっぽくならなかったのでそのまま食べた
裏ごし不要の簡単さつまいもクリーム

 冷凍してたゆず絞り汁で
ゼラチンの袋に書いてあった牛乳ゼリーのレシピ参考。
最初、固まる気配がなくてあせった。酸で固まりにくいって聞くし。
時間がたったらちゃんと固まった。いい香り。




電子書籍・自炊でiPad活用しまくり。
あれこれアクセサリーが欲しくなるですよと。

台所で使うのにこれとか


ジップロックはサイズぴったりのがなくて。
ぴったりな別メーカーの袋は、意外に単価高いし。
それならあれこれ便利工夫のこれがいいかなと。
…今は安い大きめのを使ってる。これで我慢すべきか?


ネイル用品は安かったので買った


猫やうさぎの写真シールかわいいの。
セールで80円になっててメール便は送料が無料で。
福袋は買わずに動物ばっかり選んで買った。
ネイルじゃなくて工作に使うかも。
またセールやらないかなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

裁断機とスキャナ買った時のポイントが、次の買い回りで使える。楽しみ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター