2013.05.21 23:59 (火)  物忘れ対策メモ

いよいよ来ましたねー。
なつなつなつー。

暑い日はすでにあったけど、すぐ寒くなったり
「気候がおかしい!」って思うだけで、夏はまだまだ感だった。
今日、ちょっと遠征したら夏キテター。
埋め立てで海はずっと遠くなはずなのに、海風だよ。
うわあ久しぶり。うわあ。
やっぱり津波どうこう言っても海のそばはいいなあ。
老後は海を感じられる場所に住みたいなあ。

海っぺりには住みたくないけどね。
風がしょっぱいからな。
強風の日はしゃれならんからな。
まあでも最近まで海だったあたりに住みたいんですよ。
災害チキンのくせにー。

デフレからインフレに転換すると物価上がるんだよね。
でも、ダンナの給料には影響なくて、むしろ下げ方向でな。
株価上がるとか金利上がるとか聞くと、ああ不動産も上がるなーと。
希望の土地には住めないよねえ…
ネイルとかやんないでお金貯めれば、っても届かない感じ。

バブルの頃なんか不動産が高すぎて、金利高すぎて、
庶民は持ち家をあきらめたものだよ。
どうしても庭付き欲しい人は、大手町勤務なのに三島に家建てるとかな。
新幹線の終電後、駅前にタクシー待ち長蛇の列だよ。
三島まで行っても駅のそばに住める訳ではないので、
そこから車でえんやっととと帰るのだ。
かあちゃんがカローラで迎えに来るとか。夜中だよ?
過労で死ぬ。

中古マンション安くなんないかなー。
なんないだろなー。
老後の賃貸なんて借りられるのかな。

帰って来ると海がどこにもないよ。
海分子のひとかけらもないよ。夏こねえええ。
暑さは夏。

今の場所で夏実感するにはトマトを植えねば!


不安になるほど安い


エンドウがよかったなえ屋


一株くらい別の品種も…



夏シフト入ります?
衣替え 寝具替え ベランダ夏仕事 ほうほう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター