2013.05.22 23:58 (水)  物忘れ対策メモ

今日は午前中病院。
身体が気温順応してないので、無理せず電車+タクシーで行った。
タクシー乗り場に向かう所で段差にこけて、もんどりうった。
足くじいたけど、腫れるほどではなかったかな。
念のため帰りは電車も使わずタクシーぜんぶ…お金が!

まあそれでもね、
待ち時間が短くてよかったー。
数値などは煮え切らなくていやな感じだ。
それは別記事でな。


----------------


昨日、カルディであれこれ買い込んで来たわけですよ。
ドリップコーヒーやらシロップやらお菓子やら。
それもまだ片づけてないのに生協大量購入してましてね。
冷蔵庫・冷凍庫に入りませんよ!
冷凍ベリーでぎうぎう冷凍庫に、こないだアイスをぎうぎう入れたんで
はみ出した肉やら芋やらをがんばって使ったばかりなのに。

冷凍庫から出す→冷蔵庫がさらにぎうぎうに。
冷蔵庫から出す→ノープランさあどうしよう。

冷凍チェリー→冷蔵庫で解凍
冷凍魚とか3つくらい→明日のために解凍
鶏胸肉漬け込んだの→とりはむ茹で
解凍済みタケノコ千切り→中華いり卵(くっくどー)
芋クリーム(のようなもの)→生クリームとチェリーでおやつ
生クリーム残り→冷凍
テトリスより「倉庫番」ってパズルゲーム思い出すね。

野菜はまったく入りきらないので、下処理しようと思ったが
もう時間切れ体力切れで、ダイニング床にころがしてある。
ジュースや水、乾麺などは所定位置になんとか収まった。


さて、あちこちぎうぎうにして、また大物の作業。

らっきょ1キロと漬け酢沢山

ばらして
頭と尻を切って
皮をむいて ←ここまでがまず一キロ分で…
洗って
熱湯かけて干して
消毒したビンに入れて
漬け酢をどばどばと

お酢の調合したくないからこれね
オタフク らっきょう酢 700ml

オタフク らっきょう酢 700ml
価格:297円(税込、送料別)



大きな密閉びんは、こないだのショウガ漬けで使用中。
トマトソースの空き瓶やらを集めてつめてみた。
流しの下に去年のショウガ、今年のショウガ、余った酢。
そこへらっきょが入るわけですが。

ぎうぎうで入らない!


また流しの下でパズル。
ああたのしいなっと。
二日続けて遠征と重いよ仕事。
明日は休みたいが洗濯が溜まってて別件クリニックとかもうね。
ベランダも片づけてないし、おっと待てこないだの洗濯物ががが

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

おちつけ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター