--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.05.27 21:46 (月)  モラタメ

モラタメ記事ですー。


今回は大豆ね。豆乳。
豆乳好きなのだ。
なんか新しいフレイバーらしいよ。

こんなに沢山!
DSCN8425.jpg

毎日飲んでもしばらくあるね。
毎日飲んでないからまだあるよ!

6種類もありました
DSCN8426.jpg

あれ?いかん!いちごがうつってないではないか。
いちごはいちご牛乳みたいだったよ。
風呂上がりに飲むがいいよ。ビンに入れた方が気分出るかも。
香りも味も甘ーいので覚悟するがいい。

紅茶も甘かった。ロイヤルソイティー。

抹茶も甘いよ…

プレーンの「ミルクのようにやさしいダイズ」が一番好き。
甘さがほんのりでおやつ牛乳っぽくて、さっぱりしててうまうま。
しかしアレだね、調製豆乳もここまで来たかと思うね。
そんで海藻入ってるから、甲状腺病みとしては少し警戒。
「海藻エキス」はこれと抹茶味に入ってる。
毎日飲むのはやめておこうかな。


「スゴイダイズ」調整してない丸ごと大豆。
普通の豆乳と違って、おから部分も入ってるらしい。
薄皮以外が全部入り。の、割に口当たりマイルドだ。
大豆臭いんだけど、大豆好きだし文句ない。
液体豆腐うまー。
「スゴイダイズ北海道」も基本同じ。
国産大豆を飲み物にしちゃうぜいたくっぷり。
このふたつは食事と一緒に飲める。


「ミルクのように」系はおやつにいいね。
いちごとプレーンがおこちゃま味でうまい。

大豆は「イソフラボン」が多いので、女性にお勧めなんだ。
女性ホルモンぽい成分らしい。…らしい。

参考
大豆イソフラボン

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

