2013.06.03 23:57 (月)  物忘れ対策メモ

洗濯は先週追いついたので、今日はお買い物ー。
軽い携帯ラジオ(災害用)や掃除機(寿命買い替え)がメインかな。
こまごまとぽちってたら10店舗以上はすぐ超えた。
まだ買い物は終わってないんだが、どうしようか。
食品が少ないから収納はイケルはず。考えどころ。
まだ欲しい物はあるけど送料がー。
近所で買えるならいいけど、交通費とかどうなのか。

てなわけで、日曜から火の鳥読みながらぽちぽち。
食事だけはおいしいものをばくばくとね。
昨日のホットケーキ大成功でうますぎ。自分が怖い。


<ハワイアンホットケーキって言うの?>

この量多すぎコストコ系がいい仕事を

いつも食べてるホットケーキミックスと違う。
甘みが少ない・油を加える・ふわふわになる。

昨日は一番ふかふかになったかも。
ちぎってボウルに入れて
メイプルシロップちょびっとかけて
ホイップした生クリーム乗せて
ベリーミックスのシロップ漬けをかけて
食べたよほほほほい。



うっとり。


ハワイアンパンケーキってやつだね。
クックパッドのはこんな風。
今日の料理
ねばー

生地自体はふかふかで軽いけど、沢山食べちゃうからカロリーは高いかも。
本場はトッピングの方が量が多いとか何枚も積むとかもう…
ミックスで手軽に!普段の食事では野菜も一緒に!


よく休んだので、今日は土曜日やったばかりの裁断をダン箱ひとつ以上。
書斎(魔窟)の床がほんのり広がって来てる!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター