--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.06.10 23:49 (月)  物忘れ対策メモ

子供がいる家じゃあるまいし、洗濯なんて毎日やらないよ。
やらないよ。あれ?昨日洗濯したばかりなのに何故洗濯物の山。

特殊洗濯が多かったから分けたんだった。
前処理がちょっとずつ違ったり、マットは別だったり。

セスキとブラシでシミ処理
タイルマット/しょうゆこぼしたり
バスマット/歯磨き粉ついてたり
クエン酸水漬け込み→すすぎ・しぼり
おしぼり/食べこぼしなども拭くので臭くなってたり
ふきん/あちこちちょこっと拭き用(食器はペーパー)
ホコリ払ってネットで優しいコース
ベッドマットとか

ワイシャツ部分洗い→優しいコース短時間脱水は、今回パス。
また次回に繰り越しでああ洗濯物がすっきりなくなる事がないつらい。

干場いっぱいになる分量までなので仕方ないね。
買い回りでTシャツ買ったのを新品洗いした分もあったしね。


昨日のメモは自炊以外だいたいできた。
洗濯と土捨てがんばって腰痛い!

-------

ダンナ関係でお使いがしばらく多くなるらしい。
山奥無線もそうだったけど、加齢もあるのか時間かかる。
うーん、脳と体力が持つだろうか。
ダンナ食事は家でとれない事が多くなるその分家事手抜くか。


今日の欲しいメモ

乾燥による爪甲剥離の人がこれで回復してた。
保湿・殺菌成分あとで調べる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

