2013.06.19 23:59 (水)  物忘れ対策メモ

むきー!
朝からネットが繋がらないのよー。
ひかりTVもエラー!ナニコレワタシガナニヲシタ。

あちこち電源を切ってみたりケーブル引っこ抜いてみたり。
おや、Macは繋がらないけどiPadは大丈夫みたい。
それでは設定がおかしいのかしら。いじってないのにおかしいなー。
ID2つのうちどっちだろう?どっち…


野良無線拾ってましたー。


やーめーてー。

とりあえずWiMAXで繋げて(意図せぬ二重化バンザイ)検索検索。
設定の細かいナニが出て来るが呪文お経意味不明。
TVのエラーメッセージでもう一度検索。うーん。
電源入れ直しはしたんだよー。最終手段はNTTに電話か。
ひかりはNTTかそうか。そう言えばモデムにマークついてた。

ひかり契約した時の書類やら入ってるファイルを掘り出し。
置いてある所はだいたいわかってた。
やはりそれなりにファイルしておくの重要。
むしろ困った時サポートの電話番号を探すのに手間取った。
契約書類とメモ手元に置いて電話。
素早く繋がった。よしゃ。


ひかり電話にしてなくてよかったよ!


携帯は音質悪いからね。
電話だけはケーブル会社のを残してあったのだ。

色々効かれた事を伝えて、ごにゃごにゃ。
多分回線を見たんだと思うが、やはり繋がらない。
モデム交換になった。
交換して繋がればモデム故障。
うーん、そんなに故障する物なのだろうか。
昨晩まで普通に使えてたのに。
しかし他に原因もみつからないのでやるしか。


はい今WiMAXでネットやってまあす。
家でやると無駄にアンテナアイコンいっぱい立つ。
ひかりよりちょっぴり遅いかな?って程度。
いつもこのくらい速度出てたらなー。


------------------


<今日他にやった事>

やっと落ち着いて自炊した!まるまるひと箱。
裁断もひと箱分やった。頑張った。
裁断で床汚れたので掃除機もていねいにかけた。
セブンのフルーツグラノーラ初めて食べたうまい。
洗濯物一部(いちぶ…)たたんだ。
ベランダにゴーヤネット張った。
図書館に返却遅れてたの返した。


んー、まあまあか。


グラノーラ凝るかも!簡単うまい!
楽天で次の買い回りでいろいろ買う。


送料別だけどオーツ麦入りの方が好きかも

郷ひろみが食べてたアサイーのセット(おいしいの?)

フルーツ入ってないけどフラックスシード!

画像が鳥の餌

これは楽天24

こういう箱入り、メーカー品は他にも色々あるな。
リストしてどれを買うか考える。最初だから価格と送料で選ぶか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター