--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.06.22 00:51 (土)  物忘れ対策メモ

自炊が滞ってるので「これからやる」箱が増えてる。
腰をいたわりつつ、裁断はいっぺんに沢山やれない。
一度にできればいいんだけどね。
とにかく裁断はゴミ出るし、床汚れるから。
できればゴミ出しの前日。贅沢か。
段取り考えて効率よくやろうとすると
できない時にイライラしたりゴミの日待ち作業になるので
思いつくままにやってる。手間が増えても気にしない。
…ようにしている。


どんだけ段取り悪くても効率悪くても、
めげずにコツコツやってれば、いつかは本の山がなくなるわけで。
魔窟な書斎の獣道は徐々に幅が広がっている。
がんばるじょー。

今、PDFデータの加工待ち。
読んだ画像のままだと検索できないので、変換するのだ。
スキャナの付属OCRソフトがいい仕事する。
これやるのさぼってて、2箱分まとめてやったら終わらない。
日付変わっても終わらない。
このまま放置で寝るしか。



こないだファームアップでWin、Macも無線LAN接続できるようになった。
いったんレイアウト決めちゃったんで、あんまり変わった気がしないけど、
本が片付いて来たら設置場所が変わるから便利かな。

ダンナが自炊してあげたデータを使い始めて感激してる。
KindleにはAndroidのPDF本リーダーアプリ入れてばっちり。
老眼でも文庫が読めるぅー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

