2013.06.24 23:40 (月)  物忘れ対策メモ

リマインダの日にち指定業務がなーい。
最近珍しい。ああもう木が緩んで眠くて眠くて。

ゆっくりと洗濯をして、ぼんやり家事の日に。
久々、午後にネット寝落ちして短時間の休養。


<コンビニで>

こないだ交換したひかりモデムを返送。
一年で故障ってタイマーか!
着払い伝票なので運賃かからず。
宛先は故障品の下請け受付センター的な部署。
これまたひかりの支払いもしてサッパリ。

電子書籍ストアで週間アスキー買おうとしたらWebmoneyが
足りなくて買い足し。そのプリペイドカードをなくして再度の買い足し。
支払う段になって、バッグの中に前回のを発見したけど
もう会計始めちゃったよ!何故今見つけるかなっ。
買う電子書籍のストア増やし過ぎなので、クレジットカード使わないで
済めばそれにこした事はないかと思って使ってるけど面倒かな。
そのうちiTunesカードみたいに、割引価格キャンペーンとかあるかな。

使える電子本屋のうち、BOOK☆WALKERで週間アスキーが買える訳ですよ。
ここでもセールやるので、たまに買ってる。
AppleのAppストアで年間契約がお得なんだけど、毎号読まないんじゃないかなー。
一号だけでも紙より少し安い。広告がないのが寂しいかな。
iOSのビューアはアスキー専用ビューアのアプリで、見え方は違うかも。
(海外雑誌を一冊だけ買ったら、ページ幅が変わったりジャンプしたりした)


今見たらWebmoneyキャンペーン期間中。
マルチコピー機(初回はこれで買った)だと参加できないやつが。
あとで登録しておくか。


<スムージー始めました>

りんごが傷み始めたので、あわててカットして冷凍しておいた。
先週買ったバナナが行方不明で、そう言えば小松菜もなくてあらやだ
八百屋で買った袋のままどこかにやったの?どこ?ないじゃないのって
昨日から探してたのを唐突にみつけてなんで棚にぶら下げてあるんだか。
こんなで
先週の小松菜とバナナ

小松菜はほとんど黄色く茶色く…ショウガはカビ…廃棄。
バナナはぶらさげてたおかげで痛みはなく、しかし熟し具合はギリギリ。
全部剥いて軽くつぶして冷凍。一本だけすぐに使う事にした。

冷凍りんご
やわらかバナナ
冷凍ラズベリー
豆乳(スゴいダイズ)
青汁粉
オリゴ糖

ブレンダーでガリガリやった。
もっちりした部分がなかなか粉砕できない水少ないから?
ドロドロのスムージー的なものができたので飲んでみた。


ううううまあああああ。


あんまりうまいので夕飯でもう一度。
豆乳の代わりにヨーグルト。青汁は水で溶いてから。
氷も少し入れた。昼より粉砕しやすかった。
オリゴ糖入れずに甘さ控えめ。


ああーうまああ。

飲んだ後寒い…加減して飲め。


この冷凍フルーツのせいで冷凍庫がぎうぎう?



タケノコとかタイ料理の生ハーブとか…ぎうぎう。
いやしかし、みんなうまいもんで、近所で手に入らないんだよ。
食い意地はってるのがいかんのか。そうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

しかしレジ袋ぶらさげてあるのびっくりした。
何を考えていたのか過去の自分の肩をがくがくいわせてきいてみたい。

連想したのはもずのはやにえ。枝に刺しておいて忘れるやつ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター