--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.06.26 23:55 (水)  買物

ガンダムって観た事ないけどシャア・アズナブルは知ってるんだ。
シャア専用って私的にはルビーレッドなのね。
もっとフェラーリ系だったりピンクだったりする画像が多いけど、
私的にはエンジに近いルビーレッドでどや!なんだ。

ガンプラ用


新シャアはもっと原色の赤


で、もうずーーーっと、このブログでああでもないこうでもない。
ゴミがぐるぐる回ってるのが見える、それはサイクロンだな。
色はシャア専用だろうカコイイ気持ちたかまるぅーひゃほうでね。
ところが掃除機は持ってるしゴミが手元で回るひゃほうだったわけで。
吸い込み悪い取り回し悪いんだけど使えるしで更新できなかった。

とりあえず一体型の小さいのが欲しかったのでスティック式を買ったんだ。
これがあんまり掃除に向いてないと言う… 
その辺に置いておけるので、ちょこっと掃除用。

メインの掃除機は非力で細口でしか掃除できない、
スティックシャア専用は細口は吸い込まない。
2台でやっと一人前な掃除機だったここしばらく。

メインが劣化であちこち破損して来て、電源コードまわりが危なくなり、
やっと、やっと新品を買う気ひゃっほう買い回りでゲットだぜ。

6月5日のことじゃったー
掃除機20130605-1

ちらっ
掃除機20130605-2

おう!このラインが!
掃除機20130605-3

ごっついサイクロンのラインのいいとこ取り。
最近のSHARPマシンで一番スッキリしてるかも。
この時期に買えてよかった。

ダストカップがスケスケ!
掃除機20130605-5

やっぱりさー、ゴミ見えないとモチベーション上がんないんだよね。
床が薄汚れてても老眼だからどうせよく見えないしって、手抜きしそうで。
ここにがーっとゴミたまって行くの見るのワクワクする。
すぐ飽きると言う人もいるけど、私は10年以上飽きなかった。
手元じゃないけど、振り返るとヤツがいる感じで見える大丈夫。


これは余計なんだがな
掃除機20130605-4

プラズマクラスターって意味あるのかな。
ゴミが静電気パチパチしにくいから、ゴミ捨て有利?
ラジカルな酸素が出てたら身体酸化して加齢促進か?
マークのデザインは悪くないけど掃除機に合わないような…


スペックは「私には」十分。
キャニスターサイクロンで一番軽いのにパワーヘッド。
やあもうSHARPのページ見てよ。萌える。

かっけー


全身は撮れるスペースがないあたりが…



<使ってみて>

吸い込みは今まで使った事ある掃除機で一番吸う。
比較がすべて10年以上前機種しかも安物だけどな。
パワーヘッドがさすがに軽い。力入れなくても進む。
ケーブルなどは巻き込むので片づけないといけない。(あたりまえ)
本体も軽い持ちやすいカコイイ。
ホースは太い。最近のはダイソンっぽく太めが多いね!
ダストカップはゴミが偏ると見えにくいかな。
髪の毛巻き込んで偏るんだね。髪長過ぎだね。
毎日やる分には一日一回ゴミ捨てればいいのかな?
おもしろいから途中で何度も捨てちゃう。
何度も同じ所かけてもゴミ取れるおもしろい。
最後はカーペットから粉っぽいのまで吸い上げて来る。
フィルターのチリ落としは手動カチカチおもしろい。


ステキすぎる。

変態満足。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

本気で高機能掃除機が欲しい人は紙パックだよ!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

かっこいーな獷獷獷獷獷

フットワークが軽くなりそうな掃除機!2.7kg、うらやましいです。我が家のは、3.6kgと3.2kg(1階2階に1台づつ)3.6kgが重ーい。キャスターの動きも悪いです。でも、自分で買った最初の電機製品なので愛着ありどちらも紙パックタイプ。でも、シャア仕様掃除機良いなあ。

モブ | URL | 2013.06.28 16:15 (金)

軽いのはいいですよー

モブ さん

重い掃除機だと腰痛いとか疲れてる日は「やめとくかー」ってなりそうで。
パナソニックのサイクロンも候補だったんですよ。でもちょっと重い。
SHARPの高級機はすべて重いのとデザインがごつすぎて手が出ず。
日立のカルワザが軽くてカコイイ。でも紙パックだし、デザイン変わっちゃたし。
ぐずぐずしてたらSHARPの最軽量がバージョンアップしてました。
ちょうどカルワザと似たキャスターになって横顔スッキリ。
タイミングがよかったです。

いやでも紙パックの方がまともな掃除機だと思います。
騒音、手間、部品が多くて重くなりやすい。
実は3.6キロでもサイクロンでは軽い方。
風神なんか去年まで5キロ近かったんですよ。シンジラレナイ。

買い替え時期にいいデザインのマシンがあるといいですね。

インデックス | URL | 2013.07.02 00:09 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

