2013.07.02 00:46 (火)  物忘れ対策メモ

いつのまにか7月になってるとか。
公転周期が変わったとしか思えない光陰矢の如し。
外出が続いて今日は何年何月何日ここはどこだあ。

うろたえつつ目の前の事を片づける日々。
ブログ記事はメモだけが溜まって片付かないったら。
ええ部屋は自炊であれこれ広げたものが片付かなかったり
片づけを中途半端に始めて山が雪崩れたり増す混沌。

今年前半は病院、外用事、自炊、コストコ系食材かな。
震災原発関連のあれやこれはパニックな心持ちはとうにすぎ、
しかし心ざわざわ、押しつぶされそうな思いは増すばかり。
自分の回りは加齢や状況の変化でグズグズと崩れて行く感。
うーんうーんとうなるような事はもっと増えるのか?


できるうちにあれこれを片づけておこう。
とにかく自炊を頑張らねば押し入れがあかない片付かない。
まだ1000冊いかないんだ。時間かかるよね。仕方ないね。


---------


7月は6-7日が買い回りかな。
ぼちぼちリストを作っておかないと。

バジルソースがあとひとびん


前回は1400円だった。あんまり上がらないといいな。
コストコはもっと安いらしいが、重さを考えるとネットだ。
どうせ近所にないし、コストコ以外ならネットが最安。


爪甲剥離の薬
 【第3類医薬品】パスタロン  M20% 60g

 【第3類医薬品】パスタロン  M20% 60g
価格:1,080円(税込、送料別)



そろそろ切れる。最近真面目につけてないので爪やばいかも。
はがれまくってる時は日に何度も塗り直してたのに。
治って来たとは言え、まだ厚みが戻ってないのだ。
有効成分の尿素自体はケラチナミンなどと一緒。
ハンドクリームと違って余計な物が入ってないのがさすが医薬品。


ミヤリサンの在庫チェック



飲み物備蓄を整理して、注文するかどうか考える。
やっぱり片づけからか…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター